※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

流産経験後、スピリチュアルを信じるか悩んでいます。赤ちゃんは戻ってくると信じ、前向きに考えています。妊娠不安や再妊娠の可能性について質問しています。

いつもいつも投稿失礼します😰💦
流産経験ある方、スピリチュアルとかは信じますか?🥺
お空に旅立った赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに戻っただけだから、忘れ物を取ってきたらまた戻ってくるとか、お空に帰った赤ちゃんはまた同じママのところに帰ってくるとかまた生まれ変わって帰ってきてくれるとか、ママとパパが楽しそうに笑っていれば赤ちゃんもまた来たいと思えるとかは信じますか?🥺
私は5年近くにやっと顕微授精で授かった赤ちゃんが妊娠7週で流産してしまい、ずっと辛くて気持ちも不安定なんですが、ママリで赤ちゃんはまたきっと戻って来てくれますとか言っていただいたり、YouTubeでも色々見て、確かにずっと悲しんでたら赤ちゃんちゃんとお空に帰れなくて、また戻ってくることできないのかなとか、私達夫婦が笑顔でいないといけないなと思って、赤ちゃんありがとう、また戻ってきてねーと前向きに考えるようにしようと思いました!🥺✨
まだ辛い時もあるけど、旦那にも流産したことにも意味があるんだよ言われて、流産は辛いけど、5年近く1回も妊娠したことなくて、私はこのまま妊娠できないのかなって思ってたけど、お空に旅立った赤ちゃんはママは妊娠できる身体なんだよって教えに来てくれたのかなっても思ってみたりします😢🥺✨
流産したことで、旦那の大切さ改めてわかったし、絆も強くなったかなって思います!
流産後の移植でまた着床妊娠してくれるのかめちゃくちゃ不安もあるけど、どうか流産後の移植でまた着床妊娠してほしい!赤ちゃんまた戻ってきてほしいと強く思います😭
長年妊娠したことなかったから、正直本当にまた着床妊娠できるか不安でこわくてしかたないです😭💦
流産後は妊娠しやすいとかも本当なんでしょうか?🥺
流産後の移植一回でまた着床妊娠できた方もいますか?🥺
また妊娠したい!😭次の移植でまた着床妊娠してほしい!😭
早く生理来てー😭💦なかなか流産後生理こない😢
誹謗中傷コメント、不安になるコメントはお断りします!!

コメント

®️®️

1人目と2人目の間に超初期流産してます。

まだ妊娠を望んでいない時期だったため、空気を読んだのかもねーって夫婦で話していました。

それからしばらくして、欲しい時期になったのでいざ妊活し、3回目で妊娠。
「あの時の子が帰ってきたんだね」と夫婦で話しました。

まぁ、自分の都合のいいように考えたらいいんじゃないかなー?と思いますけどね!

過信する必要もなければ全否定する必要もないかなーと!
占いとかも同じように、都合のいいことだけ・都合のいいように生活や人生に取り入れたらいいと思います!

  • さくら24

    さくら24

    そうなんですね!🥺
    なかなかできなくてね妊娠で流産だったので色々不安だったりして気持ちも左右されて😢
    人それぞれとりようですよね💦

    • 1月26日
  • さくら24

    さくら24

    ね→の、間違いです💦

    • 1月26日
  • ®️®️

    ®️®️

    実は、私が信じているのには、都合のいいように考える以外に、もう1つ理由があります。

    私の知り合いの子ども(男の子)で、実際に「一度帰った」と発言した子がいました。
    身近な人以外にも、ネットなどを見ると時々います。

    なので
    「実際にそういう話もあるし」というのと、自分に都合のいいように…という感じで、私は信じています☺️✨

    • 1月26日
  • さくら24

    さくら24

    そうなんですねー!🥺✨
    私もYouTubeとかネットでも見ました!
    だから、信じてる部分もあるし、そうしないと気持ちが不安定なままになってしまうし、私達夫婦が前向きで明るくないと赤ちゃんも嫌だろな、来てくれないだろな思うので😰

    • 1月26日
アポノギョ

なんとなくですが、
そう信じています❗

というのも、
私も顕微授精でなかなか授かれなくて
2回流産してます。

何度目かのチャレンジで
二個戻し何度かし
二個とも着床して双子出産してます。

二人一緒でなきゃ産まれてきたくなかったんだね、だから
1つだったら流れて相方待ってたんだねと思うようにしてます。
流産にも意味があったと思えるようにしてます❗

ずっとチャレンジしててダメで
お休みしてから授かったとか聞きますが
うちも1年空けて、その間に海外旅行とか行って、スキンシップとったりリフレッシュしたり、

そういう心の余裕も
お空から見て、今だ!!とか言って
産まれてくるかもねーとか
旦那と話しました💦

  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね!🥺
    なかなかできないと色々なことにすがりたくなりますよね😢💦
    だから、私もスピリチュアルとゆうかそうゆうのは本当なのかなとか思ってしまいます😢

    • 1月26日
ママリ

私も初期で3回稽留流産しています😢

すごーく現実的な事書かせてもらうと、私はお空に帰ったとか、また赤ちゃん戻って来てくれるとか思ってないです😔
というのも、私は不育症なので色々検査も今までしてきて流産した赤ちゃんはそれぞれ別の命(検査の結果性別も違った)と思っているからです😭逆に亡くなってしまった3人の子は兄弟と思っています💦

でもぷーたんさんがおっしゃる通りで、夫婦仲良く笑顔で過ごしていた方が赤ちゃんまたやって来てくれるかなっていうのは信じています😊✨
流産した事は絶対意味のない事ではないですし、自分の命に代えて妊娠できる身体だよ、って、私の場合は不育症の事も赤ちゃんから教えてもらって一度でも来てくれた我が子達には感謝しかありません。

何度も流産経験して心身ともに辛い思いは沢山しましたが、経験して来たからこそ言えるのはやっぱり一番は前向きになる事が大事です😭
私も一度目の流産の時が一番ショックで大ダメージでずっと引きずっていたので二度目の妊娠にすごい時間かかりました😢
ぷーたんさんは不妊治療期間も長かったという事で辛さはもう計り知れないと思いますが、妊娠できる身体ですし希望は全然あります!とりあえずポジティブに前向きに考えれば、またいい事が起きる気がします✨きっと大丈夫です!!
流産後は子宮が綺麗になるから妊娠しやすいと聞きますよね😳私も何度もママリで見てましたがそういう方沢山いました!今回私も流産から5ヶ月で4回目の妊娠が発覚したところです💦

なんだか偉そうな回答になってしまってすみません😢
旦那さんと仲良く美味しいもの食べたりしてお身体は冷やさないようにお過ごしくださいね😭✨

  • さくら24

    さくら24

    3回も流産経験されてるんですね😭💦それはそれは大変辛いことですよね😢💦

    やっぱり夫婦仲良く笑顔で楽しそうにしてたら、また赤ちゃん戻ってきてくれますかね😭🥺✨
    私も本当に長い間1度も妊娠したことなくて、私は妊娠することできないかなって思っていたので、移植で妊娠できた時、初めて2本線みれた時は本当に嬉しかったです😭🥺✨
    だから、本当にママは妊娠できる身体なんだよって教えてくれたのかなって思ったりしてます🥺
    でも、やっぱり長年妊娠出来なかったので、また妊娠できるかなってすごく不安で😢

    そうですよね、前向きにならないとですよね!🥺
    本当にいいことあるといいな🥺✨

    やっぱり流産後は妊娠しやすいんですね!?🥺

    ありがとうございます☺️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

流産経験者です。
スピリチュアル信じてます!

私は主人とは籍を入れる前に妊娠が発覚しました。
妊娠が発覚して数ヶ月後に籍を入れたのですが、その日の夜中に流産してしまいました。
赤ちゃんは男の子でした。
とてもショックだったのですが、タイミング的にも赤ちゃんは、主人と籍を入れさせる為に私のお腹に来て、役目を果たしたからお空に帰っていったのかな〜と勝手に思って思っています!

また、流産当時に何となく直感で「一年後に娘が産まれて、その後に息子が戻って来ると思う!」と主人に話していました。

一年たった現在女の子を妊娠中です♪

次に妊娠した時は、流産した息子が戻って来るな〜と勝手に思っているので、また同じ名前を付けようと主人と話しています!

  • さくら24

    さくら24

    そんな出来事があったんですね!🥺✨
    赤ちゃんが戻ってくるって本当なんですかね🥺

    • 1月26日
ママになれるかな

もう信じてません😔

数年前、DVモラハラ嫁いびりに苦しめられる日々の中、結婚して半年で流産したことがあります。
その時は「赤ちゃんが恐がって逃げちゃったんだな」と泣いて落ち込んでいました。
離婚前に化学流産した時は「子供のせいで離婚できなくなったらママを苦しめるからお空に帰ったんだな」と思っていたんです。

それから再婚して良い夫と家族の元幸せに暮らしてますが、3年経っても妊娠しません。
赤ちゃんが選んでたらすぐ妊娠するはずなのに🥲
だから信じません。

そういうのは幸せなご夫婦だけが心の中で思っていれば良いのです。
世の中には不倫やレイプで妊娠する人もいますよ。
虐待されるのは自業自得という事になっていましますから、信じていても口に出さない方がいいと思います。

  • さくら24

    さくら24

    不快にさせる投稿したならすみません。

    • 1月26日
  • ママになれるかな

    ママになれるかな

    私の方こそネガティブなコメントで失礼いたしましたm(_ _)m
    愛する我が子との運命の絆を感じられる、幸せな子育てが出来るようになる日が来ると良いですね。

    • 1月26日