※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

脱毛の施術中のことについて。エステやクリニックなどの脱毛で照射受け…

脱毛の施術中のことについて。
エステやクリニックなどの脱毛で照射受けてる時のことで質問です。
照射中痛みがある場合、我慢できず声出てしまうことあると思います。
その時、普通「うう…!」とか「いっ…!」って唸ることはありますが、声出してしまうことって珍しいですかね?🤔

私、恥ずかしい話なのですが、この前受けに行ったVIO医療脱毛で、施術中、「痛ーい!💦」とか「痛い!痛い!痛い!💦」って施術通してかなり声出して言ってしまいました……。
ここまで声出してしまうのって、痛がりすぎですかね?🤔

痛くても、唸るくらいまでで、こらえて我慢してるのが普通ですかね?😅

コメント

K(25)

以前 脱毛通ってた時は
ジェルを塗って 痛さを変えられたので
毎回 ジェルを多めに!!!!ってゆって
痛さを調整してもらってました(笑)

それでも痛い時は
いった!!!って声がでたり
もう笑いながら施術もありました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ジェルの量多くしてもらって痛さ調節してもらってたのですね!

私、照射のテンポをゆっくりしてもらったり、途中一回だけ出力少し下げたくらいでした😅

声でてしまいますよね😅

ただかなり、いたー!💦とか、痛!💦、痛い!、って言ってたので恥ずかしいです😅
    質問ですが、もしカーテン仕切りの部屋で隣から、痛い!痛い!の声がうっすら聞こえてきてたらどう思いますか?😅😅

• 1月25日
  • K(25)

K(25)

私だったら あー気持ちわかるなって思います😅(笑)
    私だけじゃないんだなって安心します(笑)

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど(笑)
    そう思ってもらえてたら安心します(笑)
    痛いのみんなで頑張って耐えて頑張ろう、って思えたら安心です(笑)

施術部屋と待ち合い室近いので、待ち合い室にも照射音とか話し声少し聞こえてくる感じです🤔
    いたーい!💦って言ってた声、待ち合い室にも聞こえてそうで恥ずかしいです😅

施術終わった後、泣いた後みたいな目で部屋出たので受付の人に気づかれてたと思います😅

• 1月25日
初心者ママ

私は痛くても言えないタイプの人間なので、めっちゃ我慢します!でも、痛いのは伝えたほうが良いかと…痛いことが伝わればそれなりにやり方変えてくださると思います☺︎

一度だけ痛いですって言ったら、温度を下げて数回に分けて施術してくれたりしました♪ (効果が下がるとかないみたいですし!)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛くても言えないのって、つらい時ありますよね😭
    私、勝手に声出てしまうタイプです(笑)
    けど、うぅ…!、とかでなくて、そのまま、いたーい!💦って言ってしまいます😅

看護師さんもゆっくり当ててくれたり、出力調節してくれました。
    でも結構痛くて声ででしまいました😅
    恥ずかしいです😅

質問ですが、もしカーテン仕切りの部屋で隣から痛い!痛い!の声がうっすら聞こえてきてたらどう思いますか?🤔

• 1月25日
  • 初心者ママ

初心者ママ

体験とかで来ている人は不安になるかもしれないですね…💦私は「隣の人痛そうですね〜(笑)」って感じになると思います笑!

顔もバレないし多少叫んでも大丈夫だと思います🙆‍♂️笑

• 1月25日
みきてぃ

VIO本当痛いですよね😂
私も普通に声出ちゃいます!
体もビクッてなってます笑
看護師さんと笑いながらやってますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

VIOほんと痛いですよね💦
    うう…!、って唸って我慢できずに声出てしまうので、カーテン仕切りの隣の部屋に聞こえてそうで恥ずかしいです😅

エステやクリニックって結構静かで施術部屋すぐ近いと、待ち合い室とかにも照射音とか声聞こえてきませんか?(笑)
    私通ってるところ待ち合い室と施術部屋近くて、照射音聞こえてくるし、話し声も少し聞こえてくるので、絶対私の声聞こえてそうで恥ずかしいです😭

待ち合い室いて、いたーい!とか叫んでる声聞こえてきたらどう思いますか?😅

• 1月25日
怪獣ママ

脱毛受けた事もあり、施術者側ですが本当に痛いですし、むしろ変に我慢してガチガチに力が入られるとやりにくいので痛いなら痛いと言って下さる方がありがたいです!我慢しなくて大丈夫です!

受けた時はずっと痛い痛いと言い続けてましたし、痛い時に早く打ってくださいとも私は注文してました!(早く終わって欲しかったのでw)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

施術のお仕事されてるのですね!!
    VIO医療脱毛痛いですよね😭
    脇と背中も医療脱毛通ってるのですが、追加でVIO契約し通い始めました。
    VIOだけ他と比べ物にならないくらい痛かったです😭
    この前が初回で、アレキサンドライトレーザーという機械だったのですが、痛すぎて😅
    脇と背中が我慢できてたから、VIO初回でも、麻酔クリーム使用しなかったの後悔です😅
    施術、痛い!💦って言いすぎてしまったくらいでした😭
    看護師さん気遣ってくださってペースゆっくり照射してくれたり、Iライン途中一度出力下げてもらえました🤔
    でもずっと痛かったです😅

あと、施術部屋と待ち合い室が近くて、照射音とか話し声が少し聞こえてくる感じなので、いたーい!💦、とか言ってた声聞こえてそうで後から恥ずかしいです😭

• 1月26日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

麻酔クリームがあるなら是非使用しましょう!w私は麻酔クリームしてても痛かったので痛い痛い言い続けてましたw出力は高いから良いってものではないので限界なら下げても大丈夫です!

叫んでさえいなければ誰も気にしませんよ😊分かる人なら「あ、強めの機械をしてるのかな?がんばれー」とか言ってくれるお客様もいましたしw

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔クリーム次回から絶対使いたいです!🙂
    麻酔クリームしてもやっぱりVIOは照射痛いのですね😭
    でも軽減されるなら麻酔クリーム使って我慢したいです!
    なるほど🤔
    出力高いと肌トラブル起こしたり、する危険もありますよね🤔

背中の施術では全然痛みないのに、VIO施術ではめちゃめちゃ痛み感じることに驚きです🤔

痛ーい!💦って何度も言ってしまうのほんと分かります😭
    施術中、「ここお痛み強くなるところですよ~」って言われて打たれる部分が全部痛み強くて、驚きでした😅😅

なるほど🤔
    誰も気にしてなかったら安心です(笑)

VとI境目の所で、1ショットほんと痛くて「わっ、痛ぁぁぁーーー!💦」って1回叫んでしまいました😅
    そこだけなので、後は誰も気にしてなかったら安心です😅

• 1月26日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

出力自体は毛の濃さに合わせてするので、VIOは濃いので高くなくても反応するします!痛いのはVIOの部分は毛が濃いプラス肌自体も必ず他の部位より黒ずんでいるからです!脱毛の機械は黒いものに反応するので!黒さが濃い=弱い出力でも反応するのでそれだけ強く感じやすいんです😊無理に強くすると火傷のリスクがでてきます!逆に脱毛終わりかけなら毛も薄くなってきてるかもしれないので痛くても毛に反応する強さを下げられなければ我慢するしかないですw
    麻酔クリームはマシになりますし頑張って下さい!
    じゃんじゃん痛い時は痛いといいましょー!そして綺麗になってくださいね✨

• 1月26日