※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆mam☺︎
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱいを欲しがって困っています。断乳は考えていないが、一緒にいる時にグズるので困っています。経験談を教えてください。

今日で1歳1ヶ月になった息子なんですが、
最近おっぱいおっぱいで困っています( ;∀;)
離乳食も三食食べているのですが、日中家にいる時間おっぱいおっぱいでグズって大変です。
あげないともう泣いて泣いて…めくったり、触ったり。。
以前はここまで欲しがる事はなかったのですが、この時期母乳の子が通る道なのでしょうか>_<?断乳はまだ考えていませんが、あまりに一緒にいる時欲しがってグズるので参ってます。。
経験談等教えて頂けたら嬉しいです( ;∀;)!!

コメント

まゆり

全く同じです(笑)
おっぱいおっぱいですよ(^_^;)
離乳食があまりスムーズにはいってないので
うちは仕方ないのですが。。。
離乳食食べながらおっぱい飲んでたりします。そして麦茶も(笑)
私が断乳を考えていないので卒乳まで付き合ってこうと思ってますよ(>_<)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨同じ月齢で同じ感じと聞いてほっとしました>_<
    さらに、実はうちも離乳食うまくいっているわけではなく最近やっと少しずつ食べるようになったんです。手づかみ食べなんて全くしませんしそもそも固形の物はまだ食べれません(-∀-`;)BFで言うと9ヶ月のをあげてます(-∀-`;)周りの子は大人のおにぎりとか食べてるの見たりして、比べるとほんと焦ります>_<
    パクパク期くるのか不安ですよ。母乳の子あるあるなんですかね(-∀-`;)
    離乳食はどんな感じに進んでいますか?
    私もどしっと構えて卒乳まで耐えるしかないですかね( •́ .̫ •̀, )

• 10月27日
  • まゆり

まゆり

わー同じですよー!
    うちまだ7ヶ月のBFです(笑)
    やちょ9ヶ月もちょっとずつって感じで(^_^;)
    量もBF80g三等分にしてあげてます。
    一回じゃ食べきれないので(>_<)

• 10月27日
  • まゆり

まゆり

すみません
    やっとちょっとです(笑)

• 10月27日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

あー!w
    うちの子もキューピーの瓶詰め7ヶ月用の野菜の炊き込みごはんってのはなぜか好きでそれ今だにあげてますよ(-∀-`;)笑。
    なんか一緒で嬉しいです( ;∀;)
    いつか食べるようになりますよね>_<!!

• 10月27日
  • まゆり

まゆり

うどんとミートパスタは大好物ですw
    うちはカミカミしないで丸飲みなんです(T_T)
    なのでよく吐くんですけど
    最近吐く回数が減った感じですよー(-o-;)

• 10月27日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

いいなぁ>_<
    麺類にパンも全然食べてくれません( ;∀;)
    丸呑みうちもですよ〜(-∀-`;)
    少し硬いものあげるとオエオエやってます>_<
    歯も上がやっと前歯4本になりそうで下もまだ2本なのでうまくカミカミできないのかな…
    困ったもんですよ〜

• 10月27日
  • まゆり

まゆり

同じくうちも上4本、下2本です(笑)
    パンも食べれません(T_T)
    麺は食べるんじゃなくて丸飲みしやすいみたいです(^_^;)

そのせいか低身長で成長曲線ギリギリです(T_T)

• 10月27日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

共通点が多くて嬉しいです!
    丸飲みじゃなくカミカミゴッくんしてくれる日はくるのでしょうかね(-∀-`;)
    気長に待ちたいと思います!

• 10月27日
んんん

うちもおっぱい大好きで馬乗りになって飲んでますよ(^^)飲んでるというか、遊んでるのもありますが笑
欲しがるだけあげてます。うちも自然に卒乳できればいいと思ってます(^^)

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨
    馬乗り!!
    まさにうちの子もやります(-∀-`;)仕方ない時期なんですかね>_<ちなみに離乳食はけっこう食べていますか?
    欲しがるだけ…なるほど!!
    どしっと構えていらして素晴らしい!!私も頑張ります。

• 10月27日
  • んんん

んんん

食べたり食べなかったりです。量はたべないですけど、蒸しパンと麺は好きみたいで完食してくれます。
    8歳の姪が離乳食あまり食べない子だったけど、今はモリモリたべるので心配してません(^^)

• 10月27日
  • K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

量はやっぱり食べないんですね!母乳のが良いんですかねやっぱり(-∀-`;)
    姪っこさんそうだったんですね!それ聞くと安心します✨気長にですね!ありがとうございました‼︎

• 10月27日
ぼーくん

うちと全く一緒です‼︎
最近それがうっとおしくなってきたので急に断乳開始し今日で5日目です。
最初3日は今までが頻回授乳だったためおっぱいが痛すぎて授乳して楽になりたいと何度も思いました。娘も欲しがって夜中何度も起きてはギャン泣きでしたし。
昼間は児童館とか行ってるとおっぱいというか私の存在なんて眼中ないって感じだったので昼間断乳から始めました。
夜中はどうですか⁇
昼間断乳したら次は夜間授乳が超頻回になったのでもう完全に断乳しました。
よく断乳するとモリモリ食べると聞きますが、これ本当ですね笑
毎食致死量かってくらい猛獣のごとく食べております笑

• K☆mam☺︎

K☆mam☺︎

コメントありがとうございます✨
    断乳されたんですね>_<!!
    凄い!!
    実はうちも夜中の授乳も今だに3.4回?(いや、もっとかも…)していて(-∀-`;)
    もう添い乳でつねにおっぱい出していて(笑)勝手に飲んでるって感じなんですがたびたび泣くので私も熟睡できず疲れがたまってきたので最近、回数を減らそうとなんとか試みてる感じです( ;∀;)ほんと泣き喚いていますがトントンしたり抱っこしたり気を紛らしてますが大変ですね…きちんと断乳成功されて素晴らしいです>_<!!
    やはりご飯もよく食べますか!
    羨ましい!!
    見習わなきゃです>_<✨

• 10月27日