※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルヤン
ココロ・悩み

保育園が決まり、職場復帰の目処が立ったが、無気力で自分を責めている。復帰後の大変さに不安を感じ、旦那がいないときはさらに気が抜けてしまう。子どもは可愛いが、自分をダメな母親だと感じている。

ただのぼやき
保育園(内閣府管轄認可外,小規模保育)が決まり職場復帰の目処がやっと立ち、安心してか色んな疲れが出てきたのかここずっと無気力。
朝、離乳食作って食べさせてオムツ変えて洗濯物干すだけで疲れちゃいます。
復帰したら電車通勤なので今より大変になるんだろうなぁと思いつつ、ずっとTVやらスマホやら、おかしボリボリ。特に、旦那が出張でいないときさらに気が抜けて自分でもヒドイと思いつつ気力が湧いてこない。子どもはカワイイんですが。
ダメな母親だなーって思ってしまう日々。

コメント

m♡

大丈夫ですか??
全然ダメじゃないですよ!
自分自身生きて、子供を生かしてるだけで充分です💪!
って思いながら日々過ごしています😤

• マルヤン

マルヤン

年明けも、自分の実家行ったり旦那が出張でいなかったり親がいきなりきたりでここ最近、ゆっくりできてないのもあるんだと思います。
    親にはくる時は、前もって連絡してくれとその都度話すのですが、数回に一回はやられます。

暖かいお言葉ありがとうございます😭

• 1月25日
  • m♡

m♡

色々タイミングが重なってしまったのですね💦

保育園行くまではなかなか自分の時間作れないですししんどいですよね。

手を抜けるところは抜いてぼちぼちやっていきましょう🥺✨

• 1月25日