※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の医療保険やがん保険の説明は、妻が一人で聞いて決めるのが普通でしょうか? 義母が男性は分からないからと、妻に聞いて印鑑を押すように言ってきました。他の方はどうされましたか?

夫の医療保険や、がん保険の説明は妻一人で聞いて決めるのが普通ですか??義母が、男は分からないからあなたが聞いて、印鑑だけ押してもらえばいいって、、

みなさんどうしました?

コメント

マッマ

お互いが保険内容を理解して加入するのが理想だなぁと思いますが、逆に我が家は旦那に任せっきりです😂💦

うちは旦那本人がいないとダメだったけど、身内でやってるような第一生命とかならオッケーかもですね😅

はじめてのママリ🔰

本人の保険なので、夫が内容を見て必要なものに入っていますよ☺︎

なんの目論みもなく、保険なんて入らなくていいや〜みたいな感じだったら、こっちで必要なもの考えて契約してもらうかもしれませんが…それでも自分の事なんだから、話は一緒に聞きにいかせます!

きらら

うちは契約者本人が説明を受けて契約しています☺️
重要事項説明を聞くことや署名が必要なので本人で責任持って行っています。

ママ☆

本人がちゃんと説明聞いた上で どっちがいいかとか相談されました

好きにして後で文句言われたくないので決めるのは本人にして欲しいですね🤔

ゆちゃ(29)

うちは私が保険関係で働いていた事もあり、全て私が決めてます。
担当者も主人は同席していますが、私に話をしていました😂
酷い時だとイヤホンをしながらゲームしている主人が横にいて、私が全て話を聞き、サインの時だけ「ここにサインして」と言って終わったこともあります😂
ちなみに今はまた保険会社に戻ったので、見直しをした際はなんとなーくは説明しましたが、私がわかっていればいいので、サインたけしてもらって終わらせました笑

ままり

本当は自分の保険くらい把握してて欲しいし、生涯でみると高い買い物なので夫婦で話し合いたいです。
でもうちは旦那が保険嫌いで、死亡保障だけは入ってもらいましたが、内容は任せたーって感じでした。説明しましたが、右から左でしたね😅
あるあるかとは思いますが、ただ義母には言われたくないです💦なんかいろいろ嫁の責任ってことになりそうで。。