※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
家族・旦那

あぁ、イライラする💢今日、旦那の仕事休みに合わせて次女の予防接種の予…

あぁ、イライラする💢
今日、旦那の仕事休みに合わせて次女の予防接種の予約を前からいれてました。
というのも長女の送迎時間と予防接種枠の時間がどうしても被るので私1人で動くより旦那がいたほうがスムーズだしいくら予防接種枠があるとしても病院に長女を連れて行くのは今の時期躊躇してしまうのに。

長女は、今日のお迎えがパパだからとても楽しみにしていたのに旦那は突然、ドタキャン😤

慌て私が迎えに行くと長女はなんで、ママなの?💢
と怒り、パパが来れなかった理由を説明したけど納得せず、挙げ句の果てには言うことを聞かないので早く着替えるように叱ってしまいました😣💦(家を出る時間が迫っていた)
私は、結局、娘たちを連れて予約時間ギリギリになんとか小児科へ行きました。
帰宅後、旦那は長女に謝ることをしなかったので私が言うと「俺、言ったし」って長女は「パパに謝ってもらってない。パパ、次女を抱っこしてたもん」と謝るって相手が納得してなかったら成立してないですよね?

そもそも旦那がドタキャンしなきゃこんなことにならなかったのにイライラするし長女には申し訳ないことをしてしまいました。
ドタキャン理由は、急に支払いがあるといって銀行窓口に慌て行きました。
私からしたらお迎え時間前に余裕で行けるのに何故、ギリギリに行動してこちらの段取りめちゃくちゃされてイライラしました。

コメント

はや君ママ

子供なので理由を説明しても全て納得はしてもらえないかもしれませんが、約束を破った事に対してきちんと謝るのは当然だと思います
次のパパの休みは必ず迎えに行くから〜ぐらい言ってほしいです

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございます!
    子供が納得しないのは重々承知ですが、私が余裕がなく愚図られてお手上げ状態でした😭
    そうですよね!きちんと謝ってフォローしてほしかったです。
    家を出るときに旦那にフォローしてよ!とLINEしておいたんですけどね😓

• 1月25日