※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

皆さんだったらどっちに住みたいですか?1、義理の実家と敷地内同居土地…

皆さんだったらどっちに住みたいですか?

1、義理の実家と敷地内同居
土地代なしのためかなり広い家
駅まで徒歩30分バスかなり混む時間遅れる

2、義理の実家と車20分
土地代高いため上物1よりは狭くなるが注文住宅のため狭くはない
駅まで徒歩5分(駅は新幹線が通る駅まで15分から20分都心までもアクセスよし)

迷っております

コメント

初めてのままり

2です🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    1は難しいでしょうか?

• 1月25日
  • 初めてのままり

初めてのままり

都内なら1は厳しいです、、
    バス混むのは今の時期に限らず人混みが私は嫌いなので無理で駅まで徒歩30分も行けなくは無いですが近くのとこがあるなら迷わずそっち選びます😊

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

駅近は絶対いいですよね。大人の足だと徒歩3分から5分なんでほんと近いんです!でも、閑静な住宅街で近くに小学校公園幼稚園スーパーなどもあって住んでる人達もみんな大きな家で、生活水準も高そうです

• 1月25日
ママリ✨

2しかないです!
むしろ、車で20分近すぎていやです💦

はじめてのままり

1がいいな!!!!!

はじめてのままり

2がいいな!!!!!!!

けろっぴ

絶対に2です!!!

1にすっごくメリットがあれば別ですが😂
(2だと土地代高すぎてローンがキツい、義実家と仲良くてなんなら子ども毎日遊びに行ってくれそう、など)

実家が1みたいな感じ、今2みたいな感じ(都心はそんな近くないですが😂笑)ですが、
電車通勤なのもあり、生活の便利さが全然違います〜!
買い物するところ食べるところもたくさんありますし!

特に都内だとお子さんが高校生とかになると電車通学の可能性が高いですよね?
バスはめっちゃめんどくさかったです😇笑
電車の時間調べてそれに間に合うバスの時間調べて家出て、でも混んでて間に合わなかったり逆に早く着きすぎたり駅着くまでハラハラすることも多かったです💦

あと実家もわりと広い家ですが(というか祖父母が亡くなって広くなってしまった笑)、
母は庭いじり含めてずっと掃除してるイメージで、
必要以上に広い家なんて建てるものじゃないと常々言っています😂😂😂笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    1だと一括
    2だとローンですが多分一括でいきますなのでそんなに😅変わらないです

ありがとうございます!将来のこと考えるとそうですよね。

• 1月25日
  • けろっぴ

けろっぴ

一括🥺羨ましいです🥺✨
    ならなおさら2ですね〜!!

もしもし遠〜い将来売るってことになったとしても、駅近の方が価値下がらないと思いますし🙆‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    そうなんです。子供が自立したら
    私の田舎の地方都市にマンションを購入予定なので将来的には土地代と退職金でそれらを買おうかなと(笑)

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

2でしかないですね!!!