※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パニック障害でメンタルクリニックに通っています。幼稚園が始まり不安です。治る時期や対処法を教えてください。

パニック障害などで、メンタルクリニックなどに通いだし、どれくらいで、治るものでしょうか?

病院はこれからなのですが、今年から幼稚園などが始まり色々幼稚園などにも行かないと行けないので不安です😵‍💫

色々教えてください!

コメント

ママ

風邪とかと違って、すぐ完治というのはなかなか難しいんじゃないかなと思います💭

私は4年くらい通い続けてます🤔💭
パニックになる原因(仕事)が無くなったのでほとんど薬は飲んでないですが、美容院とか苦手なところに行く時は飲むので、まだ通い続けます🥲
良くなってきた、と 完治、の明確な差も無いと思いますし💦💦

カリカリ梅ちゃん

私が通院してた時は月一で通ってました。
薬がちゃんと合ってるか?と最近の体調とか話しに行ったりで。治るというより
んー。症状が落ち着いてきて薬や通院が必要ならなくなったのが1年くらいでした。
今はまだ朝の満員電車とかだけは無理ですが、その他は大丈夫になりました。

ぽんちょっ

私は実家が原因だったみたいで、実家から離れたら良くなりました。
それでも年1回大きい発作があります。

治るというよりおさまる感じですね😣💦

そんな短期間では良くならないですし、年単位で治療すると思っておいた方がいいと思います😢

とりあえず病院に行って自分に合う薬に出会うことですかね😢

薬の種類にも合う合わないがあるので💦