※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の長女が次女に意地悪をしており、次女も反撃している。長女は甘える時ときつく接する時があり、自分の言動に戸惑っている。友達がいなくなると口では言いつつも、寝顔を見ると罪悪感を感じる。



うちの長女以上に妹や弟に意地悪な子います😇😇?


小1の長女が年少の次女に、学校の算数の問題出して
できなければ、ばか!赤ちゃん!と罵り、パンチ
自分が見て欲しい時に次女がみてくれないと
泣いて怒り手を出すくせに
次女が呼ぶと、無視、しつこく呼ばれると今テレビみてんの!と目もみずに冷たく言い放つ(別にテレビみてない笑)

ガチャとかおまけとかで次女の方が良いやつだと
お願いだから〜♡といってもらう(しつこくて次女も渡す)
けど自分がやられたときは無視

次女のものは借りるけど、自分のものは貸さない

思い通りにならないとキィー!!っと歯を食いしばり怒った表情をして次女に掴みかかる、パンチ

次女も突っかかってくる長女に、だいっきらい!もうあそばない!やパンチし返すときもあります。


散々口悪く次女に罵倒しといて、
私に甘える時は赤ちゃん言葉や
ままだぁいすき♡大好きすぎて暴れちゃうぅ〜♡



長女が女すぎて引いちゃう自分がいます、、、

これから仲良くやってけるのかな私、、


誰かいれば人の目もあって理性が保てるのに
シングルなので、もう理性保てずいい加減にしな!
意地悪すんな!一緒に遊ぶな!ほんと意地悪!
友達いなくなるよ!散々言ってしまいます

人格否定良くないのわかっているのに口が止まらない


寝顔見ていつも罪悪感に押し潰されそうになります


コメント

はじめてのママリ🔰

パンチしてなおらないならひっぱたくかも、、
またおやつぬきとかなにかしら条件つけるとか、、

でも二人にはいつも平等に接することです。