※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
ココロ・悩み

ベランダから洗濯バサミが消えました。窓にすだれを付けていたが切られたり、怖い出来事が続いています。誰かが侵入した可能性があります。

カテゴリーがどこかわからずこちらで失礼します。

昨日の洗濯バサミがたくさんついた物干し?がベランダから消えました(O_O)
夕方洗濯物取り込んだ時はあったのですが1時間後くらいに靴下干そうと思ったらなくて…

我が家はマンションの一階です。ベランダの外は誰でも入れるようにはなっているのですが、何にもついてない洗濯バサミ…持って行かれたんでしょうか?
窓は網戸にして開けてたから音がすれば我が家の犬が吠えるはずなんですけど…
謎すぎて気持ち悪いです(ーー;)

半年くらい前に窓にすだれを付けててワイヤーで数カ所固定してたのに全部切れてたり、今朝はピンポンなってモニター見ても誰も居なかったり、正直怖いです(´Д` )

コメント

ゆークン

イタズラですかね、でもメッチャ怖いです(>_<)ご主人が帰ってくるまでの時間帯、子供達だけでいるの不安ですね。防犯カメラつけるのも対策になって警察に証拠として出せるけど高価ですもんね。朝のピンポンで誰もいないは…

• ママみ

ママみ

旦那に話してもそんなに気にする様子なくてガッカリです(´・_・`)
    防犯カメラ付けたいです〜(ノ_<)

• 10月27日
YM♡ih

怖いですね、、、
旦那さんが帰ってくるまで不安ですよね!

あんまり外に出ないようにして下さいね。
施錠もしっかりですよ!!

• ママみ

ママみ

旦那は役に立ちそうもないです(´Д` )
    子どもも小さいし安心して眠れないですね…

• 10月27日
ひなぴな

洗濯バサミのやつ、そーっと持ってくの難しくないですか?💦わんちゃんいるなら余計気づきそうだし、、怖いですね…
イタズラなのか、嫌がらせなのかわからないですけど、物も盗まれてるし、一度警察に相談だけしてもいいかもしれないですね💦
網戸にしてて、そこまで知らない人が近づいてるの怖いですね。気をつけて戸締りしてください( ; ; )

• ママみ

ママみ

そーなんです!チャラチャラ鳴りますよね…
    警察、相手にしてくれますかね…
    角部屋で通り沿いにあるんですが木がいくつも立ってるので死角になるんです(;_;)

• 10月27日
elie🧸

防犯カメラつけたいですね。。、
怖い💦💦

施錠しっかりしてくださいね!

• ママみ

ママみ

本当カメラ付けたい…(/ _ ; )
    戸締りきっちりします‼︎

• 10月27日
りん

うちの実家は物干し竿が1本なくなりました(笑)

庭に自販機置いてあるので車が止まっていたとしても周りからは不審に思われない環境なので怖いです( ´•ω•` )

• ママみ

ママみ

物干し竿ですか!
    それは目立ちますよね(´∀`;)

うちの部屋も通り沿いにあるんですが木で死角になるのでほぼ気付かれません(;_;)

• 10月27日
  • りん

りん

何年か前には道路側の窓を割られて泥棒に入られました( ´•ω•` )
    当時その部屋にひな壇が飾ってあったのでひな壇裏を足跡が通っていたそうです。
    家族全員出かけていたので鉢合わせはしませんでしたが万が一があると怖いので(死角になってると周りに助けを求めても気づかれにくそうだし)気になるかもしれないけど窓は閉めとくべきかと!!

うちはその後話し合って防犯カメラもどき(夜作動してるように赤ランプが光るもの)をつけてから被害がなくなりました(^^)

• 10月28日
  • ママみ

ママみ

怖いーー!最近も鉢合わせして殺された女性いましたよね?(O_O)
    防犯カメラもどきでも効果あるんですね!
    何故か前の住民さんが窓に付けるロック(鍵とは別に)を付けたままで何かあったのかな?とか思ったりしました(´Д` )

• 10月28日

はじめまして!
何回か不可解な事があると気持ち悪いですね(><)

夜しか効果はないですが、センサー式のライトを
付けてみては?!
人が通るとピカッと光るやつで結構明るいのでびっくりすると思いますよ!笑
安いやつだと3000円くらいでネットで買えますよ!
それ付けとくだけで、イタズラする人は(・д・)チッて思ってやらなくなるかも?です…😤😤

• ママみ

ママみ

はじめまして♪( ´▽`)
    光るやつ手頃でいいですね(^_^*)ベランダなんで洗濯物干すたびにピカッとなりますかね??笑

• 10月27日

退会ユーザー

物にもよりますが、夜しか光らないので取り込む時にピカッとなるかもです(´^ω^`)笑

• 10月27日
  • ママみ

ママみ

夜しか光らないんですね‼︎
    旦那がなんて言うかわかりませんがネットで見てみます(*^_^*)

• 10月28日
にっちゃん

警察に相談してパトロールを依頼すれば、近くを赤ランプつけて警戒してもらえます。
少しでも防犯になると思います。
気をつけて下さいね🙏

• ママみ

ママみ

警察は割とよく通るんですけど死角になるんですよね〜(;_;)

• 10月27日