※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う2歳の子どもが、お昼ご飯で口の周りが汚れて帰ってくることが気になる。先生に拭いてもらえるか心配。

プレ幼稚園に通い始めました。
まだ2回行っただけですが、両日共、口の周りがお昼ご飯でカピカピで帰ってきました。
まだ2歳になりたてなんですが、先生は拭いてくれないものなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

年中と年少がいます!
口の周りいっぱいついてかえってくる事よくあります!
普通だと思っていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね(>_<)
    1時預かりで保育園利用してた時は綺麗だったんで、やってもらえると思ってました(^_^;)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

娘のところは多分自分で拭いて軽く先生がチェックしてくださってるくらいなのでよく口元に残ってたりはします😂プレが何人か先生が何人かにもよると思いますがそこまできめ細かいケアは望んでないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保育士ですが働いてる園の方でもあまりにもベタベタなら拭きますが基本は2歳ならもう自分で拭くだけです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1時預かりで保育園利用してた時は綺麗だったんで、およそ1歳までってことなんですよね。うちも自分で拭けるようにしつけます(*^^*)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自分で拭かすところじゃないですかね?
2歳なりたてって言っても
みんな月齢は違いますし
2歳なりたてだから
特別に拭くとかも無いと思いますし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分で拭けるように家でやってみますね😊

• 1月25日