※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

息子の保育園の先生が濃厚接触者かもしれず、結果待ちの間保育園は休まないが、陽性なら息子も接触者になる可能性。休ませた方がいいですか?

今日、息子が通っている保育園の先生が濃厚接触者になったかもしれないと連絡がありました。
その先生は早退してすぐに検査を受けるそうなのですが、まだ、「かもしれない」の段階なので保育園はお休みにはならないそうです。
ただ、もし陽性が出てしまえばかなりの小規模保育園なので息子も濃厚接触になってしまいます。
結果が出るまで保育園はお休みしたほうがいいと思いますか?

コメント

まいちゃん☆

濃厚接触者がコロナ陽性の確率はかなり低いみたいですし、
保育園がやっているなら私なら行かせますかね🤔

でも心配なら休んだ方がいいと思いますよ🙆

み

昨年の6月に同じようになりました!
園の同級生が濃厚接触者になり、判明まで2日間ありましたが、うちは1日は夫がたまたま休みだったのと、もう1日は私が在宅勤務にして、2日とも休みました💦
ただ、急に仕事休める人の方が少ないので、同じように2日とも休んだのは同じクラスは12人中2人とかでした😅
結果、同級生の子は陽性で休んで良かったとは思いましたが、うちは園がそこから10日間くらい休園になって仕事に行けなかったので、有給結構使いました😭
心配でしたら休んだ方がいいとは思いますが、私も仕事が休みやすい環境とか有給なかったなら、普通に行かせてたと思います。

• み

そういえば、
    今、保健所も逼迫してるので、無症状なら濃厚接触者のPCR検査もしないみたいですね💦
    昨年より陽性かどうか判明するまで時間かかると思うので、私なら今なったら、いつまで仕事休むかわからないから、預けると思います😅

• 1月25日