※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
家族・旦那

つわりがしんどいし、旦那もしんどいです。3人目妊娠中でつわりが酷い…

つわりがしんどいし、旦那もしんどいです。
3人目妊娠中でつわりが酷い妊婦です。

コロナで上の子達の保育園が休園になり
仕事を在宅にさせてもらい子供達を見ています。
就業中は外には出れないし、繁忙期の為とても忙しいのですが、子供達の体力も有り余っている為、いつもは12時から13時の間は公園に行き遊ばせてます。
1日中構ってくれ、お母さん見て!と言われて仕事もしないといけないし、つわりも今日はほんとにしんどくて夕方は限界でした。
明日から保育園も再開するので子供達を早く寝かせようと旦那が帰ってくる前にお風呂もご飯作りも済ませてました。
今日に限って旦那が子供達にひらがなワークみたいなのを買ってきて、ご飯食べたらしようと言ってました。

ご飯後、旦那はいつも食器を洗ってくれるのですが、
私がしんどくて横になっていると
「子供達のひらがなのやつ見てやれや。それくらいできるだろ。」や「帰ってきてから休めもせん」と言ってきました。

私だって元気ならなんでもするし、とりあえず休みたかっただけなのに、、、
仕事から帰ってきて疲れているのに俺は手伝ってやってる感がほんとにすごいです。

今日はそれがほんとに腹が立って、子供達の前で泣いてしまいました。旦那は呆れ顔。。。

言い返せない自分にも腹が立ちます(⌒-⌒; )

コメント

ママリ

こちとら四六時中、腹でテメェの赤ん坊育ててんだよ!って言ってやりたいです!代わりに🥺

逆に仕事しかしてねえくせになに休もうとしてんだ!って感じですね😭ワークも自分で見れないなら買ってくんな!って思います🥲
泣かないで下さい😭在宅ワークで子どももいるなんて最悪な環境で、しかもつわりにもよく耐えて頑張ってます!泣いたらもったいないですよ!

• きー

きー

ありがとうございます😭
    上2人ともつわりが酷かったのですが、ほんとに年々?毎回私に対する対応が雑というか、つわりは病気ぢゃないと思ってる感じがします💦

泣いたらもったいないですよね😭励ましの言葉ありがとうございます😭

• 1月25日
mana

え!え!無理ですよ!
想像を絶する辛さかと思います。

上の方も仰る通り仕事しかしてないくせに休もうとしてるのとか…無理すぎです。人様の旦那さんにすみません。
理解不能です。

子供を見ながらの(しかも2人)つわりと仕事なんか拷問でしか無いです。

在宅していたほうが良いのでしょうか?
それすらも休んでくださいと言いたいくらいです🥲
色々抱えすぎです😢😢😢

• きー

きー

つわりがなければまだ、、、とは思うのですが今がピークで🥲とりあえず1週間耐えて明日からは保育園も再開なので会社に出勤しようとは思ってます❗️
    まだ会社に出て仕事しているほうが、つわりも紛れるので明日からは大丈夫なはずです!
    ありがとうございます😭
    励まされます😭😭😭

• 1月25日
  • mana

mana

あまり言いたくないですが母強しです…😭😭😭😭😭😢

たしかに、気が紛れたほうが楽なのは有りますよね!
    あまり無理なさらずに乗り越えられますように😭

旦那さんのことなんか構ってられ無いと思うので無視してストレス溜めすぎずに過ごしてください😢!!

• 1月25日
  • きー

きー

ありがとうございます😭
    子供達、お腹の子のことだけを想って頑張ります!!!

本当にありがとうございます😭🧡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は今回が初めての妊娠で、想像していた100倍悪阻がしんどくてしんどくて家事なんか出来ないし寝てる事しか出来なかったのに、上の子供さん2人いててつわりでしんどいのにきーさんはめちゃくちゃ頑張っているじゃないですか‼️‼️‼️‼️
あの悪阻酷さを知ってるから、本当に今めちゃくちゃ大変だと思います…💦

旦那さんにもこの悪阻の酷さを味わってから物言ってほしいって思ってしまいます!!!
とゆーか手伝ってやってるって自分の食べた食器を洗ってるんですよね💦こっちはいつも貴方が食べた食器を当たり前に洗うけど、何で旦那がやると手伝ってあげてるになるのか不思議です、、、
そもそも家事は女の仕事じゃないですし、根本から勘違いしてると思いました‼️

• きー

きー

ありがとうございます!
    一生この辛さはわからんないと思います。とにかく自分のことしか考えれないお子ちゃまだなと本当に思います。産まれたあととか考えるとほんとに大丈夫かなと思います💦

• 1月26日