※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校でコロナの子供が出たら、先生も濃厚接触者ですか?学年閉鎖や休校時は自宅待機ですか?

学校の先生にお聞きしたいです!
自分のクラスでコロナの子供が出たら、ご自身も濃厚接触者になりますか?
また、学年閉鎖になったときはご自身も自宅待機ですか?休校になったときは自宅待機ですか?

コメント

ままままり

必ず濃厚接触者になるとは限りません。
学年閉鎖になったとしても濃厚接触者でなければ出勤です。休校も同様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夫が今その状態なんですが、保健所も忙しいので濃厚接触者かどうかの判定が出るのは数日後らしいです。
    普通の大人だけの会社の場合は、マスクをしてれば隣に座ってても濃厚接触者にはなりませんが、学校となると、マスクから鼻が出てる子、アゴにつけてる子、体育ではマスクを外す場合もありますし、怖いなーと思います😫
    そしてそんな不安を抱きながら、すでに感染してるかもしれないうちの子を学校へ行かせてもしも広めてしまったら…と思うとそれも不安です💦かと言って現時点で夫は濃厚接触者ではないですし、検査をしてとも言われてないので子供を休ませられせんしね😫

• 1月25日
  • ままままり

ままままり

うちの旦那も教員なのですが、旦那の学校でも陽性者が結構出てます💦
    もちろん保育園から心配されてますが…旦那が濃厚接触者にはなっていないので子供たちは行かせてます😢
    できることなら休ませた方がいいのはわかってますが……難しいですよね😢

• 1月26日