※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

初めてタンポンを使用し、抜いた時に繊維が残っているのではないかと心配です。出血量が多いため、繊維が自然に外に出るか不安です。使い切りのビデを使うのが良いでしょうか?教えてください。

先日、初めてタンポンを使用しました。
時間は1時間程です。

1日目と2日目に使ったのですが
抜いた時に白い部分が残っていて
丸まってる部分が
少し開いてる感じでした😭😭

中に繊維が残っているのじゃないかなと
不安になってます💦💦

まだ出血量が多いので
繊維が残っていたとしても
自然に外に出るのでしょうか??

TSSが怖くて‥。

心配症なので考えてしまいます💦

出来ることとしては
使い切りのビデを使うことくらいでしょうか?🥲

詳しい方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あんぱん

タンポンは経血吸収して広がるというか膨らむので🔰←このような形になります!なので大丈夫だと思います☺️入れたときと形変わるとびっくりしますよね💦

まま

出血で繊維は流れると思います。
白い部分がどれくらいあったかわからないですが、少し抜くのが早すぎるかもしれません。あまり出血を吸ってないと、出す時痛くないですか?
TSSはそんなに多くの人がなるわけではないです。
私は出血多い時で9時から18時で大体3-4回変えてます。
そこまで気にすることはないですよ😊

六花❄️

白い部分が残っていて、少し開いているという状態が想像できないので何とも言えないのですが、紐が取れるならまだしも綿の部分が千切れることはそうそう無いと思います🙂
そして、もし中に残っていても自然に排泄されますよ😄
生理中なら尚更出てくると思います🙂
私の友人は10年以上前の話ですが、彼氏が性交中に中でゴムが外れた事を黙っていて、友人も気付かず、3日後頃に膣から精液入りのゴムが出てきて悲鳴を上げていた事があります😂

ままり

言ってる意味分かりますよ!
でもそれは普通の事で構造上そうなるように出来てます。
私もいつもそうなりますが高校生から使っていても今までなんのトラブルもありません👍
無いとは思いますが万が一少し繊維が残ってもオリモノと一緒に出てくるので全く問題ないです☺️