※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が下痢が続いている状況で保育園に行かせるべきか悩んでいます。ご飯は食べていて元気そうですが、明日登園しても大丈夫でしょうか。

皆さんならどうするか教えて頂きたいです。
先週の金曜日の夜に子供が嘔吐し、下痢もしてました。
土曜日に病院へ行くとお腹に来ちゃったかもねーと風邪もひいてたので風邪薬と整腸剤を貰いました。
吐いたのは金曜日の夜中だけで土曜日以降は吐いてません。
ただ下痢だけは続いていて月曜日は3回ほど下痢をしていました。
今日は朝オナラと一緒に少し出てしまいパンツについていました。
パンツに少しついてただけなので下痢と判断していいのか。
そこで、保育園の登園のことなのですが、保育園は下痢が治まって24時間様子見て下痢してなければ登園OKなのですが、今日の朝のうんちがこれなので明日保育園に行かせていいのか悩んでます。
私も4日仕事を休んでるのでそろそろ行かないとなーと迷ってます。
皆さんならこの状況で保育園行かせますか?もう1日様子見ますか?
ちなみに朝そのオナラと同時に少し出てしまった以外出ていません。
ご飯は少しずつですが食欲も戻ってきて少しずつですが食べています。
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

オナラと一緒に出ちゃう時点でまだ本調子ではないですよね、、、😓
食欲が少ししか戻ってないなら休ませますよ、、、。

退会ユーザー

ある程度食べても下痢がないかどうかで判断しますかね😅少ししか食べてないなら出るものないので、、、

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

もともとご飯を食べないのでいつも食べる分より少ないですね。
    うどんは飽きたのかいらないーといいお菓子やらパンやら私が食べてたインスタントの焼きそば少し食べたりしてます。
    あと、アイスも食べます💦
    次の💩を待ったほうがいいですかね?

• 1月25日

退会ユーザー

そうですね、、、
    次の💩がどんな感じか確認してからですかね、、、😅

• 1月26日

次のうんちが正常なら連れてくかなー
食欲も回復してからにしたいところです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

💩が今日は朝以来出なく、私も💩待ちしてるんですがなかなか出ないようです。。
    食欲はまだあまり見ていて本調子じゃなさそうです。
    ただ大好物のお菓子やアイスは食べたがるのでどう基準にしたらいいのやら。

• 1月25日