※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
産婦人科・小児科

娘が日本脳炎の予防接種後に熱が出て心配です。副反応でしょうか?初めての経験で不安です。熱が下がってくれることを願っています。

今日の午前中に3歳の娘の日本脳炎の予防接種(1回目)にいってきました。

夕方ぐらいから機嫌が悪く夜ご飯も食べず、
抱っこ抱っこというので
熱をはかってみたら38℃ありました。

副反応でしょうか?
予防接種で副反応でたことなかったので
心配です😓💦
いまは寝てますが、明日の朝すっきり熱が下がってたらいいのですが😫

コメント

あくるの

長男も日本脳炎だけ熱出ました!
日本脳炎は熱出やすいらしいですね😅

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

いろいろ調べてみたら発熱、頭痛、吐き気が結構あるとでてきました💦
    まだ頭痛や吐き気はうまく伝えられないんでもしかしたら頭痛とかもあったのかもです😫
    明日の朝にはさがってるといいんですが😭
    ありがとうございました🙏😭✨

• 1月25日
sayu

日本脳炎の1回目ではじめて副反応らしき熱がでました。2回目は出なかったです!
早く落ち着きますように🙇‍♀️

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

2回目接種するの怖いなーと思ってました😫💦2回目なにもなかったと聞いてちょっと安心です🙏✨
    いまはぐっすり寝てるので明日さがってることを祈ります😫
    ありがとうございます😄✨

• 1月25日
りんご

昨日午後5時ぐらいに3歳の息子に一回目に行ったんですが、今日朝3時ぐらいから起きてました。熱が高いので寝れなかったんですが。一歳の時熱性けいれんがあったので、心配で6時ぐらいに熱冷ましの薬を入れました。8時からにちょっと熱が下がって、今寝ています。
娘は予防接種ゼロ歳からの全部で40度の熱が出ていました。先生たちが、今回は二回目だから、三回目だから熱が出ないよって言ってましたが、今月初めに四回目を打ったらまた丸一日40度の熱で、心配してました。