※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家、戸建て?を建てた方、子どもが成人したり寮に入ったりと、家に住…

一軒家、戸建て?を建てた方、子どもが成人したり寮に入ったりと、家に住むのが夫婦だけになった場合、空いた部屋はどうする予定ですか?
一生そこへ住む予定ですか?それとも売りに出しますか?

コメント

子供が結婚するまでは部屋はそのままで帰ってくる場所は残しておきますよ😅
子供が結婚したら荷物はある程度持っていってもらいますけど、、、
今のところは老後も住む予定で、リフォームとかする予定です😊
老人ホームとかサ高住に入ることも考えてます✨

さくら

子供たちが結婚したら、部屋の荷物は整理をしてもらいます。
今の所、老後も住み続けるつもりです☺️

老後も住む予定です☺️
家を出たら荷物は全部持っていってもらいます!
なのであまり広い家は建てませんでしたよ🏠掃除大変だし😂

らすかる

死ぬまで住む予定です。
願わくば息子に家託したい😂
子供が出ていっても基本的にそのままですね🤔
実家に帰ってきた時に居場所がなかったら帰ってきてもらえない気がして😂←夫が結婚を期に自室をリフォームさせてしまい、なくなったので実家にあまり帰らなくなった。

ママリ

一生住むつもりで建てました!

子供が家を出てもたまに帰って泊まったり、もしくは結婚して孫連れてきて泊まったり…なんて可能性ありますし、いらない物等は処分していつでも帰ってこれる状態にはしときたいです😌✨

ママリ

中古の戸建てを買ったので、老後の生活に合わせて建て替えます☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!😊

うちは二階建て戸建てですが、子どもが巣立ったら平家買って住む予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😆
    2階建て戸建てはどうする予定ですか?売りに出しますか?必ずしも子どもがそこに住んでくれるというわけではないよなと思うので私は戸建て決めかねててマンションも検討中です😣

• 1月26日

退会ユーザー

そんな古い家に子どもたちも住みたくないと思うし、売りに出します!

• 1月26日