※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

帝王切開が怖くて心の準備ができません。全身麻酔も赤ちゃんに影響があると言われて不安です。

人生初の手術、帝王切開が2月末に待っています😭
怖すぎて怖すぎてヤバイです。
自然分娩もパニックになったし注射や採血ですら
めちゃくちゃ嫌いです😭😭
意識がある状態で切られるなど聞いて怖くてたまりません
痛みにも弱すぎるくらいです。
全身麻酔は、赤ちゃんに影響があるからダメと言われ
後一ヶ月しかないので怖すぎて心の準備出来ません。

コメント

えいこ

初めての手術ドキドキですよね😭私も初めての手術が帝王切開でした😭同じく注射や採血苦手です😭
私は一人目の妊娠で点滴やら採血やらされまくって苦手になりました😂
手術当日は心の準備できてなくてもあれよあれよという間に進んでいくので、あっという間に終わってるかもしれません😂

  • あんな

    あんな

    ほんと怖いです😭
    帝王切開初めてなんですね!!
    本当に怖いですよね。
    手術室でパニックになり泣き喚いてそうです。。
    メンタルが弱くて後一ヶ月経つのを毎日不安です。

    • 1月25日
はは⚑⚐゛︎︎︎

双子ちゃんですねˊᵕˋ私も5歳の双子がいて下半身だけの麻酔で意識ありの状態で帝王切開でした。
怖くて怖くて、ひたすら泣いてましたが看護師さん、助産師さん、麻酔科の先生が隣にいます!
手を握ってくれたり声掛けしてくれましたˊᵕˋ
麻酔はちょっと、しんどくなるかもしれないからちょっとしんどいと思ったらすぐに麻酔科の先生に伝えて下さい!
すぐにお薬入れてくれます!
1時間くらいで終わりましたˊᵕˋ

  • あんな

    あんな

    今切られている!!と頭の中で思えばパニックになってると思います。
    赤ちゃん出した後眠らしてくださいと言いましたが、そこは先生との、相談と言われました😭

    • 1月26日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

    はは⚑⚐゛︎︎︎

    私も赤ちゃん出したあとは
    眠らせて貰いました!
    めちゃくちゃ、いい夢見ました(笑)

    • 1月26日
ママリ

切られた時は、お腹触って切る位置確認してるんだな〜と思ってたら「え?!もう切った?!いつの間に???」な感じでした🤣

私も怖すぎて、赤ちゃん取り出したら縫う時眠らせてくれませんかって事前にお願いして、最後の方だけ全身麻酔?で少し眠らせてもらいました笑

  • あんな

    あんな

    えー心の準備が🤮

    赤ちゃん出した後私も眠らせてって言ったのですが、先生と相談しないと分からないと言われました😢

    • 1月26日
deleted user

私も2月初旬に帝王切開です!
初めてなので怖いです😭

今日の健診で、子宮からの血が止まらなかったら、直接ガーゼで抑えて縫合し、後から膣からガーゼを抜く処置をします、と説明を受けゾーッとしました…

がんばりましょうねー😭

  • あんな

    あんな

    えー怖すぎです😭
    初めてなのも怖いし意識あるのに
    お腹を切られるのが本当無理です😱

    股から抜くってどういう状況😭😭

    • 1月26日