※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けた方いますか?病院で血糖値を測り、食事量調整していますか?主治医の方針やインスリンの使用について教えてください。

妊娠糖尿病についてです💦
早い段階から妊娠糖尿病の診断を受けた方いますか?😵

ひとまず2週間ほど1日4回の血糖値を測って病院に行きました🏥

炭水化物を半分くらいにしてオーバーする日もあったのですが「数値的にはいいでしょう。でも体重も減っていて食事的にもカロリーも足りてないからまた2週間必要な量を食べて測ってそれでインスリンかどうか決めましょう」とのことでした💦

皆さんの主治医の方はどんな方針ですか?
またインスリン打ってますか?💦

コメント

さっぺ

14週から妊娠糖尿病と診断されました。私の場合は、糖尿病軽度と健康体との境界くらいらしく、食後3回の血糖測定、食事指導のみです!
ただ、張り止めを飲むといきなり数値が120を超えてくるので常時服用になればインスリンかな…と思ってます😂

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます🥺

    炭水化物どのくらい食べてますか?😵💦

    • 1月25日
  • さっぺ

    さっぺ

    朝は玄米100g 昼は糖質オフの糖質量15gくらいのパン、夜はほとんどご飯は食べずサラダ、おかず、汁物のみです😅
    元々、夜に主食を食べなかったので食べると気持ち悪くなり食べていません😣
    栄養士さんからは糖質量が少ないと言われますが、自分の体調もあるので超えないならいいかと割り切ってます😅

    • 1月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もそんな感じで今まで玄米50gあとは糖質オフのパン、オートミールでコントロールしてたのですがカロリーが足りてないとのことで😭💧
    やっぱりこれだと糖質少ないですよね😭💦
    今何週ですか?✨

    • 1月25日
  • さっぺ

    さっぺ

    そうなんですね!
    食べたい時に好きなものが食べられない…これがストレスです😣

    今24週です🤰先が長いですよね😣

    • 1月25日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    血糖値大丈夫かなって測る時手汗が脈拍とヤバイです😨
    さっぺさんは折り返しですね🥺
    ほんと長すぎてちゃんと保てるか不安です…💧
    赤ちゃんの為に頑張らなくちゃと思うんですけど一喜一憂してしまいます😢

    • 1月25日