※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

濃厚接触者の場合、PCR検査は必須ですか?保健所からの指示待ちか、自分で受けに行ってもいいのか分かりません。今日、夫が陽性判明したので、次の流れを教えてください。

濃厚接触者の場合、PCR検査受けるのって必須ですか?
保健所からの連絡待ちになるのか、
それとも自身で勝手に病院などに受けに行っていいものなのか

今日旦那が陽性判明したんですが、今後の流れについて分からず知ってる方いれば教えてください!
わたしも子供は無症状です。

コメント

豆蔵

私の時は保健所の連絡まちで連絡あってからPCR検査を受けました!
ご主人が陽性となってすぐであればそこから濃厚接触者を調べて順次連絡、検査の流れとなると思います!

ママリ

息子が陽性になりました。

保健所からPCRを受けてくださいとあるので、私の所は病院と時間指定をされて、そこで受けました。
今は陽性者が多いので連絡に時間がかかると思います。

sa

お2人ともありがとうござい😭
病院で陽性結果が出て旦那も保健所からの連絡まちなんですけど、昨日陽性出た人もまだ今日連絡がないみたいなので、だいぶ連絡来るの遅れそうです😇
私たちが検査できるのいつになるやらって感じです(笑)