※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園帰りに帰りたがらずイライラ。寄り道しても帰りたがらず、抱っこで帰るしかない。妊娠中で心配。ベビーカーも拒否。早く帰る工夫が知りたい。

保育園帰りになかなか家に帰ろうとせずイライラします。
公園に行ったり、電車を見に行ったり、色々寄り道しても帰るよーと伝えるとイヤイヤ発動するので最終的に抱っこして強制的に帰るしか方法がありません。
寒い中長い間外にいるのも、お互い風邪ひいてしまうんじゃないかと心配です。

妊娠しているのでこれからお腹が大きくなってきたときに今みたいに抱っこで帰れるのか、2人目が産まれたあとも寄り道することで赤ちゃんを連れ回していいのか、心配が尽きません。
ちなみにベビーカーは拒否で乗ろうとしてくれません。

よく寄り道してたけどこんなやり方で早く帰ってくれるようになった、こういう風にして早く帰らせてる、など皆さんがされている工夫があれば教えてください😣💦

コメント

ぽん

うちは携帯のアラームかけます。
子供達がはなかっぱ好きなのでアニメの曲をアラームで設定して、「はなかっぱ流れたら帰るからね〜」と。
すぐ帰るかと言われればすぐではないですが、何もないよりは帰る時間っていうのが分かり易いみたいで、渋々でも泣いたりグズったりはせず帰ってくれます。
でも、2歳になる下の子はまだあまり分かってないので参考にはならないかもです💦
基本的には散歩も公園もどれだけ付き合おうがすんなり帰ることはないと思ってるので、こちらで時間決めて担いで帰ってます。笑

• むー

むー

ご回答ありがとうございます!
    アラームやったことないので試してみます💦
    私も今は担いで帰ってるのですが、これから妊娠後期になっても担いで帰れるのか心配で…😂

• 1月25日
ぽぽ

私は、
最終手段はもうオヤツしかないですね😅

妊娠中だと後期じゃなくてもお腹が張る時もありますし。
無理して風邪引いたら大変です。
妊娠中は鼻詰まりだけでもかなり息苦しくて辛いです。

• むー

むー

前におやつで試したことあるんですけど、そのときはおやつよりも寄り道したい欲が勝ったみたいで作戦失敗でした😖💦
    最終手段ということは他にも色々試されてますか?

• 1月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

まさかのオヤツが負けるなんて…😱
    ちなみに私は数種類のお菓子と小さいパックジュースをカバンに常備してました😂

後は
    帰るフリして物陰に隠れたり、
    お家帰ってテレビ見よう!と誘ったり、
    私が苦しんで死んだフリしてみたり、
    よーいドン!してお家まで競走したり、
    そろそろ鬼が出る時間だよ!とか。←そろそろ節分なので保育園で怖い思いしたらイケるかも?

• 1月25日
  • むー

むー

色々な作戦ありがとうございます!
    昨日家まで競走したら、途中で戻ったりはしたもののわりと早く帰れました✨

• 1月28日

妊娠中での2歳男児、大変ですよね😭😭😭

うちは2歳と4歳の2男児ですが、うちも行き帰り苦労してます。
というより今日は私もキャパオーバー。
道端で号泣しちゃいました😢

毎日慢性頭痛+低血圧で保育園預けてるんですが、
行き帰りベビーカー乗らずに走り回わり、寄り道も長く、20〜30分の距離が毎回倍かかります💦
寄り道が長いだけならまだしも、走りまくるのでこまってます、、私あまり走れないので。

上の方みたいにお菓子作成しかしかたないのですかね😭
毎日となると、、

退会ユーザー

上はもうすぐ5歳なんである程度わかってますが、
    問題はやはり2歳ですよね💦
    言うこと聞きませんよね😱
    めちゃくちゃ頑固です。

すみません、アドバイスになってなくて💦

• 1月25日
  • むー

むー

KNさんも毎日お疲れ様です😭
    男の子2人でそんなに長い距離の送り迎え…想像するだけで大変なのがわかります。
    ベビーカー大人しく座ってくれる子見るといつも羨ましくなります😂
    お互い毎日少しでも早く帰れるといいですね😭💦

• 1月28日