※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園で4人目のコロナ感染者が出て休園中。濃厚接触者情報不足で不安。他に同じ経験ありますか?

保育園でコロナ陽性者4人目が出ました。(職員3名と園児1名)
現在休園中です。
3人目の感染者が出て初めて休園になったのですが、そんなもんですかね?
あと、この件に関する濃厚接触者はいませんでした。とメールが来てたりしましたが、どのクラスで発生したか、なぜ生徒は濃厚接触者に当たらないのかの説明が一切ありません。
感染者を隠したいのでしょうが、感染者が悪いなんて誰も思わないのに、ろくな情報を与えずに休園連絡もメール配信のみ。
なんかずーっとモヤモヤしています。
同じ様なところありますか?

コメント

みあごろめ

中学校、小学校、保育園で何回も休校になっていますがクラスも先生かも生徒かも知らされない事が多いです。
濃厚接触者の定義も曖昧で説明がないのもあるあるだと思っています。手が回らないのも要因のひとつかと。

ゆき

うちは職員1名ですぐに休園になりました。
連絡はメールです。
次の日に濃厚接触者には個別に連絡済みで連絡ない人は濃厚接触者ではありませんというメールが来た感じでした。

1年前にもありましたが、どこのクラスかは教えられていません。

はじめてのママリ🔰

全く同じ様な対応ですよー。
むしろ職員が園児か親かもわからないです。
せめて年少か年中か年長か位は教えてほしいけど思うのはその位です。

ひろ

普通の対応だと思います。
濃厚接触者や、該当する人がいれば個別に連絡が来る感じです。
連絡がなくて不安な気持ちもわかりますが、実際個別連絡が来る方の身になってみると逆にそれが安心だったりもします。
息子は濃厚接触者ではないもののPCR検査対象になり、陰性でしたが、それでも休園明けに登園するのは少し緊張しました。

かな

ありがとうございます!普通の対応の様ですね!でも気になることかなり多いです。