※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西島部長
妊娠・出産

アパートの隣人がベランダでタバコを吸うため、部屋に臭いが入り、妊娠中の女性が不快に感じています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?外で吸うべきか悩んでいます。

アパートに住んでるんですがどこかの住人がベランダでタバコを最近吸ってます。

ペットもいるため換気するのにも
自宅安静ってのもあるので外の空気吸いたいので昼間は窓を開けてるんですが
結構な時間の感覚でタバコの臭いが部屋に入ってきます。

元々タバコの臭いが好きじゃなくて嫌で、妊娠してから敏感になったのもありすごく不愉快です。。。
そのたびに窓を閉めるのですがお昼寝も目が覚めてしまうくらいの回数なのでストレスがたまります(笑)

煙ではないけどやはり臭いでも赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?

このアパートはペットや子供がたくさんいるので外で吸ってると思うんですがこつちからしたらたまらなくて(・・;)
仕方ないけどこの臭いが赤ちゃんに影響しないか心配です(泣)

コメント

はな

たばこのにおい、わたしも敏感です。
下の人がすごい頻繁に吸っていて、窓を閉めていても入ってくるくらいキツイにおいのです。だから管理会社に電話して伝えてもらいましたが、未だやめてはくれません。でも回数は減りました。一度管理会社に言ってみてはいかがでしょうか?

• 西島部長

西島部長

すごいきついですよね(・・;)
    管理会社まで電話してもいいんでしょうか?(汗)
    みんなで住んでるんだから我慢しろってなりませんか?(泣)

そんなこと言われる筋合いがないとか思われちゃいそうで(・・;)。

• 10月27日
ぺんちゃん

私のマンションも隣の人がタバコ吸ってます💦
その家のご飯の匂いや、ベランダにゴミを置いてるみたいでにおいがします💦

その方は最近越してきたのですが、その前には全室への管理者からの注意文ということで、「マンションでは集団生活ですので、ベランダでの喫煙は遠慮願います」とありました。

洗濯物にもにおいがつきますし、赤ちゃん考えると嫌ですよね〜💦

私は来月あたり、管理会社に電話しようと思ってますよ!
部屋番号は初めはいわず、注意文出た後も続くようなら伝えようかなとは思ってます!

• 西島部長

西島部長

そうなんです!洗濯物もすごく気になってます(・・;)
    絶対に臭いつきますよね。。。

やっぱ集団だし連絡したほうがいいですかね(汗)。

• 10月27日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

タバコ吸いたい側の気持ちもわかりますが、そこはマンションでのルールもありますしね💦

• 10月27日
  • 西島部長

西島部長

ですよね…これからも多かったら連絡してみます!

• 10月27日
かすみ

うちも最近、アパートに管理会社からポスティングでベランダの喫煙ご遠慮下さいってチラシと、あと貼り出しもしてます!!管理会社に言ってみた方がいいと思います❤︎‼︎言うのもストレスですよね…辛いと思いますが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 西島部長

西島部長

やっぱ連絡したほうがいいですかね(・・;)
    最近上の人が土曜日になると夜中うるさくてうるさくて、誰かが電話したんだと思いますが張り紙と紙が配られてきました!改善されてませんけどね!
    ほんと考えて欲しいです…

• 10月27日
  • かすみ

かすみ

した方がいいです!!!
    泣き寝入りしたくないですよね(இɷஇ )ただでさえ自宅安静でストレス溜まりますし💦あれだったら旦那様から言ってもらうとか⁈💦

• 10月27日
  • 西島部長

西島部長

そうなんですよ…外出れないから唯一窓開けて空気吸えるのにタバコの臭いなんて余計に気分落ちます(泣)

旦那はそういうの私の意見聞いてくれないんです。仕方ない。で終わらせるか、そこまで深く考えてくれないので相談なんてする気もなくて(・・;)

• 10月27日
あすちゃん♡

タバコの煙は喫煙者じゃなくても
体に害があるので赤ちゃんには
すごい影響すると思います😩
11週なら流産も考えられますしね💧

• 西島部長

西島部長

煙ではなく臭いなのでどうなのかなーと(-_-;)
    でも臭いがあるならきっと悪いものも流れてきてますよね😭

• 10月27日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

臭いでも吸うのだから
    体には害ですよ!!!
    吸い込む訳ですし(;ω;)⚡️

• 10月27日
😍

私のアパートもファミリータイプで子供のいる家族がたくさんいるにも関わらずベランダで吸ってる人がいました。
管理会社に洗濯物に臭いがつくのでって言って注意書きの紙を全部の家のポストに入れてもらいました!
それでも直らなかったので見つけ出して直接管理会社の人に注意してもらいましたよ(^o^)

• 西島部長

西島部長

やっぱ電話したら良いんでしょうか?そういう規約はない!って言われたらおわりかなーと(・・;)

• 10月27日