※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン2回目をキャンセルしました。テレビでの影響で不安があります。心配しています。

ワクチン2回目キャンセルしました。

1回目で倦怠感すごかったり体調が
すごく悪くなったので2回目のワクチンを
キャンセルしました。

なんか最近テレビでワクチン打ってない方は
外出自粛してくださいとか、白い目で見られるかとか…

なんかもう、コロナコロナ、
ワクチンワクチン疲れました、、、

ほんとにキャンセルしてよかったのか
自分も何か言われたらどうしようって
思います泣

大丈夫ですかね?泣

文章まとまりなくてごめんなさい、、
どなたか、温かいコメント待ってます😭

コメント

わたしも主人も打っていません。
批判されたり圧をかけられる理由がわかりません。

打ってもうつるし、うつすし。
重症化を防ぐ効果はあるかもですが、それ以上に副反応が怖いので。

結局、ワクパスは意味がないので取り止めた国たくさんありますよ。

なあ

1度も打ってないですし
これからも打ちませんよ😌

報道されてるのはワクチン接種した方やする方、したい方ばかりですがしてない人も同じくらいいると思いますよ☺️報道されてることだけが全てじゃないですし🙆🏻‍♂️

気にしないことが1番です!

らるらりら

私も打つつもりありません☺️

頭おかしいとか理解できないとかたまに言われますが(現実では言われません、ママリ内やSNS内で、です)自分の身を守るためです☺️

数年後の副反応が分からない治験中のものを、万が一しんでもなんの保証もないどころかワクチンが原因だと認めてすらもらえないものを、我先にと喜んで打つ勇気は無いです。

コロナのワクチンを打たない判断をしたこと、もし誰かに言われたら「アレルギー体質で」とか「ブレークスルー感染がみられるのに意味無い」とか「私が打ってもししんだらあなた責任取れるの?」とか言いましょ☺️☺️

はるな

旦那は1回打って2回目は同じくキャンセルしてました。
私の兄は1回目も打ってません。
私は2回打ちましたが、打ってない方に何も思わないです。
自分がもしなって重症化を防げるならと打っただけで、なる可能性は同じですし、うつすかもしれない可能性も同じでワクチン打ってる打ってないは関係ないと思います。
気にしなくて大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ

私も1回も打ってませんが打たなくて良かったと思っています!

コロナでもインフルエンザでもその他風邪でもかかるものはかかるし、重症化する人は重症化します💦

不安になる気持ちも分かりますがストレスが1番良くないです🥲
2回目わく打たなくても大丈夫ですよー😁

まざー

夫婦共に打ってないです
インフルエンザのワクチンは打ちました

メディアの情報を全部鵜呑みにせず自分で考えて判断、行動していけばいいと思います!

打ってないうちら夫婦はコロナもとい体調不良ですらないけどワクチン打て打て言ってきた姉夫婦は摂取済みなのに全員コロナ陽性で体調崩しました
自分の環境、体調などで打つ打たない判断が正しい気がします

モモ犬

夫婦とも打ってませんし、兄夫婦も打ってません。
医療従事者ですが、元同僚9人中4人は打ってません。
周りが打て打ての圧力がある方は本当に大変だと思いますが、あと少しです。
家族の健康を守るためと思って、頑張ってください!