※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

現在、陣痛が来て入院中です。子宮口は3センチで痛みの間隔は7〜6分。無痛分娩で麻酔のタイミングは本人次第。参考にしたいので、無痛分娩の方は何センチで麻酔を入れましたか?

現在陣痛が来た為入院中です。

子宮口は3センチくらい
痛みの間隔は7〜6分くらいで、
痛みに波があり、呼吸で頑張れる時と
声がでるくらい痛い時とあります。

無痛分娩予定で、麻酔をいれるタイミングは
本人次第と言われ、入れたくなったら言ってねって
言われました。

おすすめは子宮口が5センチ程になった時みたいですが、
昨日の夜20時頃から陣痛が来て、
夜中3時に病院に来るもまだ赤ちゃんが遠いと帰宅になり
それから寝ずに陣痛に耐えている為、少し疲れてきました。

同じ様に無痛分娩をされた方はどのタイミングで麻酔をいれましたか?

最後は自分の意思ですが、参考にさせて頂きたいです。

コメント

はる

大変ですね💦
私は早朝に破水してしまい、日勤の先生でないと麻酔が入れられないとのことで数時間待ちましたが、
麻酔入れた時点で子宮口7センチだったみたいです😅
自然な陣痛を待つ場合でも5センチくらいで麻酔することが多いみたいなので麻酔入れてもらって良いんじゃないですかね?
麻酔効くと楽になりますよ!私はウトウトしちゃいました😂

• りりん

りりん

ご回答ありがとうございます!
    あれからすぐ、陣痛が強くなり、内診グリグリを思いっきりやられて6センチまで開き、麻酔の処理をしてもらいました😂✨

まだ産まれてませんが、痛み0の状態で、とても快適です🤣

わたしも寝れちゃいそうです🥱笑

• 1月25日
たろ

私も痛みに波があり、同じように呼吸で頑張れる時と、声が出るくらいの時がありました。

私が麻酔入れたタイミングは、声が出るくらいの痛みのみになって、痛みの感覚が5分以下、子宮口8センチ開いた時でした!

私の所では、子宮口5センチで麻酔入れるとお産の進みが悪くなるかも、ということで結構ギリギリまで我慢させられました😭笑

麻酔入れてからは本当楽になるのでもう少しの辛抱です!
心折れますが、もう少し!と思って、頑張ってください😭‼️

• りりん

りりん

ありがとうございます😭
    あれから子宮口グリグリされ、6センチまで開いたところで、すぐに麻酔を入れて貰いました!

今は痛み0の状態になり、かなり楽になりました😭

もう少しで我が子に会えることを楽しみに頑張ります😢💭

• 1月25日
  • たろ

たろ

わー!!
    ついにですね☺️‼️
    麻酔入れて貰えるとめっちゃ楽ですよね!私もうとうとしました!

頑張ってください😍‼️‼️

• 1月25日