※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染の不安でメンタルが心配。感染予防を地道に。同僚との再会を願いつつ会社を後に。

コロナの感染が急拡大するなか、自分もいつ自分や家族が感染するか毎日ヒヤヒヤしています😭😭みなさんも同じだと思いますが、どうやってメンタル保っていますか?地道に感染予防するしかないのは分かっていますが…同僚ともまた明日また会えることを願って…と会社をあとにしました😫

コメント

麻痺してるのか、何も考えてないです😅
感染するより濃厚接触者になる可能性の方が高く、めんどくさいなぁと…

周りでも溢れていて、いつ感染するか分からないので食料だけ切らさないよう気をつけています。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

すごいですね…確かに私もなるなら濃厚接触者の方かなと思います😓確かに備蓄だけはちゃんと今のうちにしといたほうがいいですね!

• 1月25日

退会ユーザー

大阪よりの兵庫で、大阪で仕事していて、もう沢山出過ぎてて…😅
    知り合いにエクモに繋がれた人も居てるし、1年経っても後遺症が残ってる人も居てるし、遠い親戚で亡くなった人も居てるみたいです。
    知人のお父さんも亡くなってるし、ものすごく身近です。

でも、身近すぎて、いちいち驚かないし、またかって感じです。

先週末に子供の園で陽性者が出て、うちの子も熱が出てPCR検査を受け幸い陰性でした。

陽性になったら出歩けないし、本当に食料大事だと実感しました。
    ゼリーとか、普段食べなくて常備しにくいので、ゼラチン買っておこうかなと思ってます。

でも、今時Uber eatsや出前館や色々あるのでなんとかなると楽観視してます😅

• 1月25日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ものすごく身近ですね😫子供さんも検査を受けたならほんとに怖かったでしょうね😭😭陰性でほんとによかったですね😭私も仕事帰りに少し日持ちしそうな物を買ってきました😥仕事も休んで保育所も休ませて感染がおさまるまで巣籠もりしたいです😫😫

• 1月25日

退会ユーザー

怖いというより、対処をどうしようかって感じでした。
    喉が痛くて痰が絡んでるからハチミツ食べさせてとか、熱が高いから解熱剤とか、普通の風邪と同じです。

感染するだけならインフルエンザと同じ感覚です。

ただ、その他の規制がかかるので、めんどくせぇ〜って感じです。

収まるまで巣篭もりしてたら社会が回らないですよ。
    全員が巣篭もりしたら一瞬で終わるかもしれないけど、そんなわけにはいかないし、犠牲は他人でってのもなんがずるいですよね。

怖いっていうのは簡単だけど、ただ怯えるだけでなく対策をきちんと取るのが賢明だと思います。
    たぶん、まだできてない事いっぱいあると思います。

• 1月25日

めちゃくちゃ分かります🥲

もう努力してどうこうなる問題じゃない気もしますが出来ることだけ頑張ってます🥲💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね…努力してもどうにもならないですよね😓😓保育所でいつ感染者が出るか分からないし、もしかしたら無症状ですでに感染してるとかそういう人がいるとか考えれば考えるほどきりがないですよね😓もう感染源なんて誰にもわかりません。

• 1月25日
日月

自分が発信源にならなければそれで良い。って、そうとしか思えなくなってきてしまいました😰
絶対スーパーとかでもらってくるだろうし、幼稚園行ってる子どもはいるし、主人も出社してますし。
下の子がマスクができないので、かからないように、今まで通りに過ごしていくしかないなーと思っていますが、寒さもあって鬱々としてしまいますね💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

うちも共働きだし子供二人とも保育所行ってるし、マスクなんて子供だからしててしてないようなもんだし…感染源いっぱいです😭😭ほんと感染がおさまるまですごもりしたいです😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も毎日ひやひやしています😭

必要最低限出かけない、手洗いうがい等とりあえずできることをして、コロナにかからないことを祈っています💦

早く落ち着くといいですよね。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

みんな同じですよね‼️いくら感染対策徹底してても、保育所で出たらおそらく一発アウトです😭😭こどもが感染しても重症化はしないようなのでまだそこが救いですが…ほんとうつりたくないです😭😭

• 1月25日