※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが熱を出したら、自分も仕事を休むべきか悩んでいます。息子は風邪だと言われたが、PCR検査をしていないため、コロナ感染の可能性が気になります。

子どもが熱を出したら、自分も仕事を休みますか?
見てくれる人がいないからとかではなく、コロナによる熱かもしれないから、念の為自分も休むという理由で…

息子が熱を出していて、病院からは風邪だと言われています。でもPCR検査をした訳ではないので、コロナではないと言いきれないですよね…。

コメント

®️

自分の会社が休んでくれというスタイルだったら休みますが特に言われていないなら仕事に行きますね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    会社からは、病院を受診して、コロナではないと診断を受けたのなら出勤可能だと言われました🙇‍♀️

• 1月25日
  • ®️

®️

うちも子供がこの前熱と咳がすごく受診しましたが咽頭炎と言われました。
    どういう基準で検査になるんでしょうかね💦
    お子様お大事にしてください。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準がよく分かりませんよね…🤔
    コロナの症状に当てはまるものがあるのに検査してもらえなかったりすると、
    なんで??って思っちゃいます😅

ありがとうございます☺️✨

• 1月25日
妃★

私の会社の指導で、家族の発熱の際は、出社は控えます。ただし「PCR陰性が証明されるまで出社不可」とまでは言われてないです。

所属する会社の方針によるので、会社に聞くのが良いかなぁと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    会社からは、病院を受診して、コロナではないと診断を受けたのなら出勤可能だと言われています!
    ですが不安なので、どうしたらいいか職場に聞いてみようと思います!🙇‍♀️

• 1月25日

わたしだったら、子供が熱を出したら休みます。
完全に治るまでです。
それが、コロナの熱ではなく風邪の熱でもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も休めるのなら休んで子どもの傍に居てあげたいのですが…なかなかそういう訳にもいかなくて😓

• 1月25日