※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのお母さんは、娘と一緒に眠ることが多く、自分の枕での睡眠は2〜3時間。夜間授乳は2回あり、夜中にもうんちパーティーで洗濯付きの夜勤もあるそうです。夜通し寝る日はくるのか不安そうです。

生後6ヶ月の赤ちゃんのお母さん、どのくらい眠れていますか??

生後6ヶ月間近です🍀
夜間もお昼寝も、一緒にいないとすぐに泣いて起きてしまいます💦
(ギャン泣きしながらうっすら目を開けて、私がいるかチェックするのは可愛いけど🤣)
ピタッとくっついて添い寝すると泣き止んで寝てくれますが、娘を潰さないように気をつけないといけないので私は熟睡はできません😂
娘から離れて自分の枕で眠れるのはトータル2〜3時間。
夜間授乳は2回しています🤱
しかも今日は夜中うんちパーティーで洗濯付き夜勤でした〜🤣笑
ちなみに、抱っこなら何時間でも寝そうな勢いです。
どんだけくっついてたいねん!!!

夜通し寝る日とか本当に来るの〜??
皆さまも毎日お疲れさまです🙇‍♀💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2ヶ月頃から夜通し寝る睡眠大好きっ子で助かってます🥲
朝のミルクは旦那にお願いしているので、私は10時間寝てます🤣寝すぎ😂

• ままり

ままり

なんて親思いの娘さん🤩
    10時間!!素晴らしいです✨
    もう妊娠5週から夜通し吐いてたし、後期は頻尿だし、ずっと夜通し寝てません〜🤣
    赤ちゃんにも個人差ありますね🎶

• 1月25日
きなこ

生後4ヶ月の時に奇跡的に3〜4回夜通し寝てくれましたが、もう最近は全然だめで夜中3回起きます🤣ヒーヒー言いながら、また夜通し寝てくれる日を夢見て毎晩過ごしてます🥱🥱

私は試してないのですが、添い寝でしか寝ない子は、赤ちゃんが寝たらお母さんの匂いがついてる洋服やパジャマをかけてあげたり、クッションに洋服かけてエアーお母さん作ってそばに置いてあげるといいっていうのを見ました😳もし良かったら試してみてください🤣💕

一緒に頑張りましょうね〜🥱💕

• ままり

ままり

わぁ!なんという奇跡💓
    メンタルリープ真っ只中は、もう5分おきとかに起きて、抱っこしてソファに座ってました😭
    今も30分〜1時間おきくらいに起きます💦
    ヒーヒー言ってます🤣

それいいかも!!
    授乳クッションの上とかも寝るんですよね🤔
    とにかく私がいないとだめで…
    今夜さっそくやってみます!!

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

エアーお母さんで寝たら超かわいい🤣💕💕効果あったら教えてください〜☺️👌

• 1月25日
  • ままり

ままり

はーい🥰報告させてください🎶
    お互いがんばりましょ〜😉

• 1月25日
  • ままり

ままり

なみさん!!すごいです!!
    上に掛けたら暑いかな?横に置くのは窒息が怖いな…と思い、就寝時に娘の下に私の服を敷いてみました💡
    すると寝心地が悪かったようで20分で泣いて起きてしまって🙅
    その後、枕に巻いて、娘の頭に当たるように置いてきました!
    というのも、いつも私のほっぺを娘の頭にピタッとつけると寝るので。
    するとなんということでしょう✨
    途中一度泣きましたが、チュパチュパして自分で寝てくれました🤩
    こんなの何ヶ月ぶりだろう〜😭✨
    動いて顔が埋もれたら怖いので、モニターで頻繁に確認してましたが、危険もなさそう!!
    久しぶりにゆっくり夕食が食べられました💓
    これから私も寝るのですが、頭に手を当てて寝てみようかな😉
    さっそく効果があったのでご報告させていただきました!!
    なみさん!ありがとうございました🙇‍♀💕

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

きゃーー🤩良かったです!!のんびり夕飯食べれると嬉しいですよね😭ままりさんの娘ちゃんなんてお利口さん🤩💕そしてエアーお母さんで寝るなんて可愛すぎる、、😌😌😌

また有益な情報あったら交換し合いましょうね🤩💕
    今日も夜勤頑張りましょ〜👌💕

• 1月26日
  • ままり

ままり

今日は3回しか起きなかったし、夜間の授乳後もすぐ寝てくれて、少し平和な夜でした😆✨
    まさかこんなに効果があるとは!!
    ありがとうございました🍀

ぜひぜひ✨
    情報交換できると嬉しいです🎶
    今日も頑張りましょうね〜🥰💞

• 1月26日
  • ままり

ままり

なみさーん!経過を報告させてください😉
    エアーお母さん作戦、一日でバレたみたいでーす😭笑
    翌日から効果なしでした!
    でも、室温を上げたら寝てくれるようになって…寒かった?でも今まではよく寝てたし…謎🤔
    私が寝室に行ってからは相変わらずピタッとくっついて気をつけて寝る感じですが、夕食がゆっくり食べられるだけでかなり楽になりました😆
    ありがとうございました✨

• 2月4日
ちもな

夜22時までに子供たち寝かしつけしながら一緒に寝落ち💤
朝5時半に起きてるので7時間半ですかね🤔
お弁当作りとかなければもう少し寝れるんですが…
上の子も下の子も2ヶ月くらいから夜通し寝る子でした。

• ままり

ままり

2ヶ月から夜通しだなんてすごい✨
    うちは19時までには寝かせているのですが、もっと低月齢の頃、2回程3時まで寝たことがありました😲
    そう思うと、うちの娘もよく寝る方だったのかも💡
    今では信じられませんが😂

• 1月26日
こなちゃ

5時間続けて寝てくれる日が最高記録です😭

あとはほとんど3.4時間で一回起きてしまってうちの子はトントンじゃ寝てくれないので抱っこで寝かして
30分くらいはソファーでお腹に乗ってけて一緒に寝て布団に戻すって感じです(T . T)

お昼も抱っこじゃないと寝ないので
その時間は私もソファーで休憩したり一緒にうとうとしてます!

本当、夜通し寝てくれる日がくるの!?ですよね😭😭😭笑

• ままり

ままり

こなちゃさん、毎日お疲れさまです💦
    しんどいですね😭
    お昼寝、ひと月くらい前まで同じ感じでした💦
    ずっと抱っこなので同じくソファで休憩してましたよ😵
    最近、わりと布団で寝てくれるようになったのですが、代わりに夜よく起きるようになりました💦
    それまでもよく寝るわけではなかったのですが、今よりは少しマシでした。
    こなちゃさんは日中も夜間もですもんね😥大変💦
    本当に、夜通し寝てくれる日がくるのでしょうか…

何をどうやっても布団でお昼寝できないですよね!
    先輩ママに話したら、「それは布団に置くコツがあるんだよ」って言われて、コツとかそういう問題じゃない!着地成功しても布団だとすぐ起きるんだ!!って思いましたよ😤
    そういう子なんですよね💦
    布団で眠れる今だって、お昼寝も夜もくっついてないと起きちゃうんだから、この子はこういう子なんですって思います😤
    って…愚痴っちゃってごめんなさい🙏

• 1月26日
  • こなちゃ

こなちゃ

わかります😭😭
    お昼布団に置いたら、100%失敗します。
    そう!!着地は成功するんだけど5.10分でなぜか起きてしまうんです😭😭笑
    そしたらまた寝かしつけ最初からになって自分が疲れてしまうだけなのでもうソファーで休憩してます。

そういう子なんです!笑
    一生続くわけじゃないと思って今は大変だけどお互いがんばりましょうね(>人<;)

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうそう!そうですよね😭💦
    寝かしつけ最初からになるくらいなら、もう抱っこでいいやって…
    こんなふうに抱っこで寝るのも今だけと思ったら、一人目で抱っこできる環境なんだし、もういいや!って楽しむことにしてます😍
    お互いがんばりましょ🎶
    コメントありがとうございました✨

• 1月27日