※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
雑談・つぶやき

自分の欲しいものが約15万円だとします。でも大してそんなに貯金があり…

自分の欲しいものが約15万円だとします。でも大してそんなに貯金がありません。
この先何があるかわからないしその15万円を自分に使うなら子供達に…と思うか、30歳になる節目として誕生日と出産頑張ったご褒美にと自分に買うか、それぞれ皆さんならどうするか聞きたいです😂‼️

コメント

ぷりん

幾らかにもよりますが、自分に買います!
いつ死ぬか分からないし😹

ゆぴまま

金額にもよりますが、どうしてもほしいなら買います!
最近貯金してても死んだら意味ないな…と思うようになりました😂😂
もちろん貯金ゼロは困りますが😂💦

はじめてのママリ

値段とモノによりますが、今後それで心が満たされてQOLも上がるならありだと思います😆✨
例えば私なら目が一重なのがコンプ&朝の化粧が長くなっているので目だけ整形とかありかなぁなんて思ってますがまだ実施してません🤣笑

出産のご褒美として私も買いました✊🏼✨
買ったことによってまた頑張ろうと思えてます😂

らるらりら

物によりますが(たとえば電動自転車が欲しいとか家電が欲しい、なら家族のためにもなるので買います!笑)自分のためだけにそんな大金使ったことないですわたしは!😂

マミー

生活に絶対必要だったり、毎日身につけるなら買うかもしれませんが、今じゃなくてもいいなら一旦保留にします。30代好みも生活もどんどんかわりますからね😁

たまには自分のご褒美に使っていいと思います❤️
そうじゃないと、やってられません!
あとは旦那さんにオーケーもらえれば🙆‍♂️

食品や化粧品など無くなるものなら使いません!
コメントあるように自転車とかカバンとか、長く使えるものならありかも知れません!!

さち

自分の為だけの物なら絶対買わないです。
バッグやキーケース等は安いもので我慢します!
ただ、生活に必要なものなら買います!電化製品等。
誕生日とかご褒美とかはやった事ないですが、必要なら買います♡ただ欲しいだけなら買わないです。

あゆ。

自分の欲しいもので1万円するものでも買いません😂
子供達に…というか生活費や貯金の方が今は大事なのでそっちに使います!

家電以外なら買わないかな〜って感じです💦
節目はまだまだこの先もやってくるので。

どうしても欲しいなら誕生日と出産頑張ったご褒美に買うと思います🙆🏽‍♀️欲しいもの手に入れた時めちゃくちゃ嬉しいので🥰💕
また貯金はこつこつ貯めたらいいと思うタイプです!!