※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
ココロ・悩み

産休中で予定日が近い女性が、保育園のコロナ休園で登園自粛中。感染リスクを理解しつつも、やりきれない気持ちを共感してほしいと相談しています。

産休、育休中だから保育園幼稚園の登園自粛は当たり前。

わかっちゃいるけど、割りきれない~😅って同じ気持ちの人いません!?

あと2週間ちょっとで予定日。
園でコロナ陽性者が出て、10日前から休園。
再開後は登園自粛。

感染のリスクを減らせるからいいことなんだけどね!
わかってても、コロナさえなければ~!とかこのタイミングか~い!とか思っちゃうわけです。

やりきれないこの気持ちを書いてみました!

コメント

k

わかりますよー

うちも園でコロナ出て1週間休みになりました。
再開しましたが、私が育休中なので、時短保育なのですが、さらに時短を言われました😂
さらに時短という言い方は大げさですが、朝30分遅く行き、帰りも30分はやくお迎え行くことになりました😂

育休中だし、わかる、そしてそれにより他の園児との接触機会を減らし、我が子をコロナから守ると同時に他所様のお子さんにうつすかもというリスクも軽減したこともわかってます。
育休中なのに保育園に入れられるのですら、ありがたい。

わかる、わかってるんです!

でもっっっ!!!

と、思う自分も居ます😂

私も吐き出させて貰いました!笑

• マリー

マリー

共感ありがたいです!

そうなんですよ!
    自粛自体は自分の子供にとっても、家族にとってもリスクを減らせるから大事なことなんですよ!でも、でも、でも!って(笑)

ヤフコメとかTwitterとか(見なければいいのに🤣)で、
    「登園自粛は育休中の人や仕事休める人に対して言ってるんだから、休めないなら預ければいい!」って書いてあって、そりゃそーだ、そーだ、そーだ、そうなんだけど!ってなっていたところです!

• 1月25日
  • k

k

わかります、ほんとにわかります!😂😂😂

もーすぐ出産ともなると、
    ゆっくりしたいですしね!!😂

今いる上の子も勿論可愛いし、上の子とふたりきりなんて今後はなくなるし、幸せな時間なんだけど……
    でもっっっ!!
    って感じですよね。笑

うちも上二人は(めっちゃウルサイけど)カワイイし、保育園に預ける時間が1時間短くなったって、そもそも預けられてるだけありがたいし、家に居ても末娘をずっと構ってるわけでもないし、だったら早くお迎え行ってやれよって感じなんですけど、

でもっっっです。笑

結論、コロナのバカヤローですね!!笑

• 1月25日
はじめてのママリ

わかりますわかります!!

うちは明日から自粛要請らしいです(市役所のホームページでてました😇)
今日は主人が休みだったので元々家庭保育させたのですが…行かせればよかったかなと(笑)
とりあえず荷物もあるし、保護者会も明日ある予定で(笑)どうなるか知らないので、明日は登園させて先生に相談しようかと😱
週1.2でもいいのでできないか交渉しようかなぁと考えてます…(前回最後子供が荒れたのと、うちだけ律儀に休んでたので。

みんなが言いたいことも分かるんですが、なんでこっちだけ肩身狭いんですかね?(笑)
子供も可愛いです!
ても!!!

もーーーーってかんじです。