※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院時の下着について相談です。入院日数分用意した方がいいか悩んでいます。手洗いして使い回すか、日数分買うか迷っています。主人に洗濯してもらえるけど、下着は抵抗があるそうです。

出産入院時、産褥ショーツ何枚用意しましたか?
産院の冊子には2、3枚程度と記載があり、
今3枚用意しています。

しかしコロナで退院まで面会が一切できないため、
入院日数分揃えた方がいいのかと悩んでいます。

入院中下着類を手洗いしてた方いらっしゃいますか?
部屋は個室なので干すことは可能です。

洗う元気があるかわからないから
やはり日数分買っといたほうがいいでしょうか?💦
すぐ使わなくなるし使いまわせるなら使い回したいなぁと思っていますがケチくさいでしょうか😂笑

洗濯物等は助産師さんから主人に渡してもらえるので
主人に洗濯してもらうことはできますが、
なんだか下着類は抵抗があります😅

コメント

ぴょこ

マタニティの下着は今履いてませんか??
私は日数分産褥ショーツとマタニティの下着で全然大丈夫でしたよー!
産褥ショーツは防水なのはいいですが、下から開けて検診しないしマタニティので平気でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど💡
    今マタニティショーツ履いてます!
    私も日数分産褥ショーツとマタニティショーツで持って行ってみます!
    もし何かあっても下着ごと下にずらせばいいですもんね笑
    ありがとうございます🙏☺️

• 1月25日
  • ぴょこ

ぴょこ

産んでもお腹はブヨブヨなのでマタニティショーツがちょうどいいです。笑
    下着脱ぐのは検診台に乗る時位なので問題ないと思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく締め付け感が嫌でマタニティショーツゆるゆるのやつなので産後ちょうどいいかもしれません🤣笑
    今履いてるやつを持っていこうと思います!🙌

• 1月26日
🫰

病院に洗濯機と乾燥機があるとのことだったので、自分で洗濯するつもりで産褥ショーツ2枚と念の為普通の生理用パンツ2枚ずつ持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの産院はないので
    洗濯、乾燥機あるの羨ましいです🥺

日数分、産褥ショーツとマタニティショーツかサニタリーショーツを持って行こうと思います!

• 1月25日
ママリん

うちは産院で2枚用意されてて、それ+1〜2枚用意でした!

毎日、実母に洗濯物は取りに来てもらってたので足りましたが、産後3日目くらいからは普通の生理用ショーツとかでも全然よかったです!
産褥はマジックテープのところが、内腿に当たって気になりました💦

ほんとに、産後初日、2日目くらいまでかな?看護師さんに悪露の確認されたのは。
それからの検診は、妊婦の時に検診受けたとこまで降りて、下を全部脱いででした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツって本当産院いる時くらいしか使わないし、履き心地悪いっておっしゃる方多いのでなんか買うのもったいなく感じますよね😂

産褥3枚あるので、私もマタニティショーツかサニタリーショーツを多めに持っていくことにします!

• 1月25日
maa

4枚持ってましたが洗濯乾燥機ありだったので2枚しか使いませんでした😊
3枚あれば、予備でサニタリーショーツ持ってれば大丈夫ですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院はないので、
    洗濯乾燥機有りの産院羨ましいです!🥺

とりあえず3枚あれば追加で買わなくても、
    サニタリーショーツかマタニティショーツで大丈夫そうですね😆

• 1月26日