※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年子兄弟連れて外に行くのがハードル高すぎると感じてるのは私だけでし…

年子兄弟連れて外に行くのがハードル高すぎると感じてるのは私だけでしょうか…🥲

出かける準備も出かけた先でも帰って来てからもバタバタし過ぎて、1人で兄弟連れて出かける勇気が出ず、家で過ごしてばかり…

子どもに申し訳ない気持ちあるけど無理🥲

同じ方居るかな🥺

コメント

たろきち

1歳7ヶ月差年子です!!
そのくらいの年齢のときが一番出かけるの辛いですよね😓

• ママリ

ママリ

もう少し二人が大きくなったら変わりますか🥺✨?

• 1月25日
  • たろきち

たろきち

エルゴって36ヶ月までって買いてあるじゃないですか。
    私3歳まで使うのかー?って思ってたんですが、使いました笑
    上の子があまり歩かないしベビーカーも嫌いで、下の子をベビーカー乗せて上の子おんぶで移動してました。
    3歳半くらいでだいぶ歩くようになって、下の子がベビーカーも歩くのも好きなので楽になりました!
    4歳になる頃には幼稚園行き始めたので日々の買い物や通院などは下の子だけ連れて歩くので1人になるだけでこんなに楽なんか!って思いました(;^ω^)

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです✨
    うちは逆に上の子が歩きない派なんです!お子さんによってもさまざまですね〜☺️
    もう少しこのバタバタな日々を頑張ります🥲🙏✨

• 1月27日
あい

4人いて
上2人が年子
下2人が年子です!
この間1人で
4人を小児科に連れて行ったら死ぬかと思いましたwww

• ママリ

ママリ

想像しただけでテンパりました😂‼️尊敬します✨

• 1月25日
サクラ

同じです🥺ほとんど外出ません…。用事ある時にちょっとウロウロしたりはするけど。

出かけるまでにまず邪魔されながら全員の服と日焼け止めと髪の毛やって、その間に5回くらいイライラ爆発して。
帰った瞬間お腹すいたー😫とぐずりまくり、ぐずり泣きで足にまとわりつかれながら夕飯を作る…。

• ママリ

ママリ

同じ方が〜🥺🙏✨

そう!そうなんです!
    自分の支度もままならず、子どもたちに朝ごはん食べさせてお着替えやら歯磨きやら、車に乗せるのも一苦労🥲
    帰ってきても親は休む暇なく家事が待ってますもんね💦

• 1月25日
  • サクラ

サクラ

たぶん1週間に1.2回しか外でてないです🥺
    なんか14時頃になると、あーそろそろ今日終わるなー、夕飯とか考えなきゃーって気持ちになります🥺

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

うちも夫が休みの日に出かける以外は基本出ないです💦
    分かります〜🥺3食食べさせる事が使命の日々です🥲

• 1月25日

わかりますー!!
私も同じです😭😭

• ママリ

ママリ

またまた同じ方〜😭🙏✨
    いろいろ無理ですよね!!

• 1月25日
ぺこ

それくらいの時が1番大変ですよね!!うちも1歳4ヶ月差ですが、下も歩きたがる、上もまだ制御不能で大変でした💦移動は常に2人乗りベビーカーでした😂あとは上の子のママ友たちと出かけることが多くて、そういうときは誰かがどっちか見ててくれたりして助かりました✨

• ママリ

ママリ

上の子はまだ制御不能ですし、下の子はヨタヨタ歩きなので、お散歩も怖くて怖くて🥲2人乗りベビーカーいつ頃まで活躍されましたか?

• 1月25日
  • ぺこ

ぺこ

がっつり2人とも乗れる二人乗りベビーカーは下が生まれてすぐから2歳前くらいまで使ってて、ベビーカーにつけるステップシートみたいなのは結構使ってました!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

なるほどです✨✨
    教えてくださりありがとうございます☺️🙏✨

• 1月27日