※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ハローワークなどで育休なし。とか該当者なしとか書かれているところはもし妊娠したら辞めなくてはならないということですか?

ハローワークなどで育休なし。とか該当者なしとか書かれているところはもし妊娠したら辞めなくてはならないということですか?

コメント

さとう

可能性は高いですね…
でも、今までそういう人がいなかっただけかもしれません😅

ままり

今求人票を見てるんですが、そこは確認したほうがいいかなと思います。
実際ママ友にも、私が育休第一号って言ってる方もいましたので、取れる制度はあるものの取った人がいなかったってだけのこともありますし…一概には言えないですね😅
取るにしても条件があるでしょうから雇用主に確認するのが確実です

はじめてのママリ🔰

正社員求人ですかね?前例がないだけで法的には育休とれるはずです。なので、必ず辞めなくてはならないというわけではありません。けど、前例がないのを理由に遠回しに辞めるよう言われる可能性は高いです…。