※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
その他の疑問

大阪在住です、家族が濃厚接触者になりました。熱などありませんが、10…

大阪在住です、家族が濃厚接触者になりました。熱などありませんが、10日の自粛要請が出ています。知っている病院はどこも検査できないと返答がありました。みなさんはどこで検査されましたか?家族は濃厚接触者で熱など症状がなく、無料検査センター?の対象にはなりませんと言われたそうです。

コメント

ちー

大阪府の診療・検査医療機関公表一覧で調べてみてはいかがでしょうか🙂

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!大阪、検査 PCR みたいな調べ方しかしていなかったので見てみます!

• 1月25日
キング

大阪府在住です。
市によって違うかも知れませんが、無症状の方は無料検査は受けれません。予約すれば自費で受けれますが、いっぱいですぐの予約は難しいみたいです。
症状がある人でも一度保健センターに連絡して、指示を受けてから病院で無料検査になります。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます!保健所から無料検査は難しいと聞きました!自費でも受けた方がいいのかと思ったのですが、濃厚接触者でも無症状だと今はどこも検査受けさせて貰えないようで、さっき職場から自宅待機10日は確定だから無症状なら無理に受けなくていいと言われました😅家族は念の為自主的に一緒に自宅待機します。夫は部屋に隔離生活ですが、今はみんな元気なのでちょっと早い春休み気分で頑張ろうと思います💦ありがとうございました!

• 1月25日