※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがうんちをしづらい。綿棒浣腸しても出ないことがあり、毎日浣腸しないと心配。毎日うんちが出る方がいいですか?

生後1ヶ月半、中々自分でうんちをしない子です😱
たまに出せるのですが、1日でず、2日目に綿棒浣腸すると、その場では出ないのですがミルクを飲んだ後に踏ん張りだしてお腹を押してあげると出ます
2日目に綿棒浣腸してもその日は出ないことがあり、3日目に上記と同じく綿棒浣腸したあとにミルク飲むと踏ん張りだします…

上の子の時は毎日綿棒浣腸して浣腸しながらうんちが出たので、浣腸しながらうんちが出てこないのは浣腸が下手くそだからでしょうか💦
あとやっぱり毎日うんちは出た方がいいですよね?😱

コメント

さやぽん

毎日出なくても大丈夫ですよ?

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうなんですか?上の子の時は毎日出した方がいいと言われたのですが変わったのですかね🤣

    • 1月25日