※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

福田病院から1時間半の引っ越し先ですが、計画無痛分娩は可能でしょうか?自宅からの距離も教えてください。

福田病院から引っ越し先が1時間半です。
しかし、臍帯辺縁付着というリスクがあるためなるべく福田病院で産みたいです。
福田病院は計画無痛分娩はできるのでしょうか?
また自宅から遠かった方どのくらい遠かったですか?教えてください😂

コメント

🔰はじめてのママリ

先生に相談してみてはどうですか⁉️
私は2人とも不妊治療で福田病院に通ってました☺️
しかし、1人目の時は家から1時間くらいかかってて仕事先の方が病院に近く仕事終わりに妊婦健診行ってました‼️
でも待ち時間が長く結局、系列の菊陽レディースに転院しました😆
2人目の時は引っ越していて福田病院に近かったからそのまま福田病院で出産しました☺️
遠いと大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

二人目以降引っ越して、片道45分かかって福田病院に通ってました!
それ以上となるととても大変という印象です💦
そして、臍帯辺縁付着というのがどう言ったものかわかりませんが、リスクのあるお産は無痛分娩できないはずです。
私も不規則抗体というものがあり、出産時に無痛分娩はダメと言われました。
無痛分娩は痛みが和らぐ分、お産に時間がかかるので、元々リスクある場合は無痛分娩はしないと言われます。
計画的な分娩は医師に相談して出来たという方もいます。
どちらにしても一度先生方に相談されるのがいいと思います。
妊婦健診に行っていた産婦人科で、不規則抗体のようにリスクがある場合は、熊大病院・市民病院をお勧めすると言われましたが、それも遠いですかね?

💐

計画無痛は出来ますよ!
計画無痛で出産しました!
ただ先生との相談になるので、原則は陣痛がきてから麻酔だそうです🥺👍🏻

わたしは1人目がわりと早く墜落産の恐れがあったので先生からの提案で計画無痛になりました!

はな

まとめての回答すみません。
一度受診して先生に相談したいと思います!
ありがとうございました😊