※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月と3歳の子供を育てるワンオペの方いますか?上の子は夜眠りが浅く、起きやすいです。どうやって上の子を優先して接していますか?

生後1ヶ月の子供と3歳の子供二人育児してる人いますか?
日中や夜ワンオペ多いのですが同じような方いますか?
上の子は赤ちゃん可愛がってくれますが、夜眠りが浅く、授乳やミルクのとき起きちゃいます💦
我慢もしてると思うのですが、下のこいながらどうやって上の子優先に接してますか?

コメント

しぇり

ワンオペというか専業主婦なので昼も夜も普通にひとりでやってます😂
上の子優先にってよく言うけど、赤ちゃんのお世話してるときは無理なので、それ以外の時間にたくさん遊んだり抱っこしたりお話ししたり、できる範囲でいいと思います。
もうすぐ幼稚園ですか?
幼稚園行くようになったら少しは楽になると思います。
夜起きちゃうのは可哀想ですが、幼稚園始まったら疲れてぐっすり眠れるようになるといいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    保育園は平日行ってます。
    もともと眠りが浅くて、ちょっとしたことで起きてしまいます💦

    • 1月25日
ママリ

月齢近いです!ワンオペです!
うちも👦🏻保育園行ってます。(が、陽性者が出てしまい今週から休園になりました)
上の子は眠りが深すぎて全く起きないのと、夜間👶も授乳無しで朝まで寝てしまうこともあるので、そこについては何も言えないんですが💦

日中👶が寝てる時は一緒にお菓子作ったり(←👦🏻好きなので🤣)、ワークやったり、おもちゃで遊んだり、上の子がやりたいということに付き合うようにしてます!

なかなか上の子優先て難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましい💦💦
    そのこそのこで違いますよ😖💦
    コロナ本当に迷惑ですよね😅どこも行けないし💦

    • 1月25日