※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お仕事

接客業で働く方が、保育園に子供を預けている状況で、登園自粛要請があった場合、時短勤務や休暇を取るか悩んでいます。シフトが厳しく休みにくいため、時短を考えているそうです。

接客業でお仕事されてて保育園に預けてる方登園自粛要請どうされますか?
時短などにされますでしょうか?それともお休みしますか?

なかなかシフト人数も厳しくなかなか休めないので時短にしようかなと思ってるのですが…

コメント

ユウ

あくまでも自粛要請なら預けてます😊最初の緊急事態宣言の時も、休業以外は預けてました😅

• るる

るる

時短とかにしますか?😨

• 1月25日
  • ユウ

ユウ

しないです😅

• 1月25日
  • るる

るる

なんかしないと保育園からの少しは…みたいな圧がw
    しないとダメかなーって悩んでました😨

• 1月25日
  • ユウ

ユウ

状況は職場に伝え、シフト削れるとこだけ削る感じですね🧐
    立場上欠けられない状態だったので、なかなか厳しいです😅

• 1月25日
  • るる

るる

なかなか難しいですよね…先週保育園でコロナが出てまるまる1週間休んだ後なのですごく言いにくくてまた嫌な顔されないかなーって考えちゃいます😂
    休まないで時短にするから許して…って感じですw😩

• 1月26日
わいえぬ🔰

わたしも自粛要請なら預けてます
人が足りてないのでシフトも入ってますし、
仕事がお休みのときはお休みしてます!

• るる

るる

時短とかにしたりしますか?

• 1月25日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

もともと勤務時間が4時間~6時間くらいで働いてるので
    特にはしてないです。

• 1月25日
  • るる

るる

そうなんですね!😂
    少しは時短にしないとかな…と焦ってますが収入もないと困るし…と葛藤です

• 1月25日
  • わいえぬ🔰

わいえぬ🔰

まだ園からはコロナ出てないので
    休園とかにはなってないですが
    もしなったら自分が出勤になってたシフト全部休みの人に代わりに出てもらう感じになるので
    休園とかになってない通常通り働けてる間は自分の与えられた時間ちゃんと働いてます😂
    (日本語変ですみません)

• 1月25日
  • るる

るる

そうですよね😩コロナが出て休園になるの2回目、前回の自粛要請でほんとほぼ3週間くらい休みになってかなり職場にも迷惑かけてるし…と思うとなかなか休めないかな…って感じで時短だけでもせめてするかって感じですがなかなか言い難いし難しいとこです😂
    休んだり時短にしなかったら保育園からもきっと少しぐらい出来ないのかなとか思われてそうで嫌になりますww

• 1月26日