※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりん
お仕事

小学校休業等対応助成金について詳しい方、特別休暇がない場合は有給消化となるでしょうか。詳細を教えてください。

小学校休業等対応助成金について詳しい方いらっしゃったら教えてください。

保育園でコロナが流行り、娘が濃厚接触者となりました。そのため保育園はうちのクラスのみ登園自粛になりました。祖父母も遠いため私が仕事を休んでいるんですが職場からは有休消化になると言われています。
小学校休業等対応助成金の対象になるのではないかと思ったのですが、職場が特別休暇を採用していない場合やはり有休消化となるのでしょうか。

子供の体調不良で有給を使う事も多いのでもしできることなら有給は残しておきたいと思っています。もし詳しいことをご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

娘のママ

会社で小学校休業等対応助成金を申請しました。
特別休暇であることが条件だったので有給だと対象にならないとおもいます😭

• ことりん

ことりん

ありがとうございます。職場で特別休暇が設けられていることがまず条件、という事ですね😭有給が削られキツイですが頑張ります😭ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月27日
ひろ

うちも、会社の対応がことりんさんと同じでした😞
本当に最悪ですよね😂

• ことりん

ことりん

ひろさんの会社も年休消化でしたか🥺💦もういつ誰がなってもおかしくない状況で年休消化って結構辛いですよね😣💔最悪すぎます😭😭😭

• 1月30日