※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
お金・保険

お財布別で、夫は3万円、私は12万円を貯金。現金は5万円。他の方はどれくらい貯金していますか?

みなさん貯金て貯蓄保険の他にいくら現金で貯金してます?
うちはお財布別で、役割分担してます。
旦那は家のローン、光熱費、個人の死亡保険、家族ででかけたときのお金とお小遣い3万ほど。
私はお小遣い、旦那と私のドル建ての貯蓄保険3万。これは学費も一緒にためてます。
あと、個人の老後積立1.5万、ユニットリンク1.5万つみたてニーサ5000円で他は食費生活費と子供にかかるものすべて私です。
お小遣いは4万ほど。
現金が5万ほどしかできません、、
少ないですよね。みなさんどれくらいしてますか❓

コメント

ママリ

うちも積み立て以外でしたら
子供貯金と別に現金だと
旦那3万
私8万
11万ですね💦
あとはボーナスで入った分100とか入れます💦
子供の貯金は児童手当とボーナスを割って入れたりしてます。

• もや

もや

ボーナスうちないんですよねぇ、、
    うらやましい

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

貯蓄型保険28,000円
積立NISA66,666円
現金は月によりますが年間平均にならすと7万円くらいですね。
同じくらいの年収ですが、ローンが14万円もあってそれだけ貯金出来ているなら、充分節約はできていると思います😊
毎月の現金貯金が少なくてもいざというときの防衛費さえ確保出来てるなら問題ないと思います😆
うちは手取り年収相当現金が貯まったので積立NISAを満額かけだしました。
今後は現金が必要な防衛費を越えた分は繰上返済に回して行こうと思ってます。

• もや

もや

貯金いくらくらいですか?
    うちは現金だと家計は260万、子供は120万、私個人は70万ほどあります、

• 1月26日
  • もや

もや

節約できてるとおっしゃって頂いて嬉しいです(泣)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金それだけあればまず大丈夫だと思います!
    我が家は大病したり、転職したり、無職になったりしましたが100万円の緊急時貯金が無傷です🤣
    貯金自体は現金600万円
    積立NISAや貯蓄型保険で360万円
    現金はこれ以上増やさず住宅ローンの返済の期間短縮返済効果が今は大きいのと団信ないので繰上してます😊

• 1月26日