※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

自転車を買い換えるか、子供用チャイルドシートを取り付けるか悩んでいます。現在の自転車は6段変速で気に入っているが、チャイルドシートを取り付けるだけでもいいか迷っています。電動自転車は充電が心配で、子供乗せ自転車も検討中ですが、迷っています。他の方はどうされていますか?

お子様がいらっしゃる方に質問です!
自転車はどんなのに乗ってますか?

自転車の買い換えか、子供用チャイルドシートをつけるか悩んでます!

今の自転車は6段階変速つきで気に入ってるので子供用チャイルドシートをつけるだけでもいいかな?でも後ろのストッパーも片方だし危ないかな、、と思うのと

電動自転車はマメなタイプぢゃないので絶対充電忘れそうです。(一度友達の自転車に乗った時、充電が切れて重すぎて泣きそうなくらいしんどかったので充電切れるのが怖いです笑)

ぢゃあ子供乗せ自転車がいいかなとも思いましたが、お値段も結構するし、どうせなら電動?
電動買うぐらいならもう一台車?
でも近場にわざわざ車も面倒だし、、^_^;

と、色々考えすぎて全く決まりません。笑

皆様はどうされてますか?
できたらオススメ自転車と、
お子様の月齢や年齢など教えてほしいです!

コメント

すいしょう

ブリジストン、アンジェリーノに乗ってます。
正直、高いけど、軽い、乗せやすい、安全構造バッチリ❗
で、かなりオススメです❤

ちなみに、電動ではないですが、
比較的軽くて運転しやすいなーと思ってます❤
住んでいる地域もさほど坂がないのもありますが……(´-ω-`)

坂がある地域なら、
どのメーカーでも、
電動式がやはりオススメです。

前にも後ろにも、
チャイルドシートついてます。

2番目が産まれたら、3人でのりまーす👍

• ままま

ままま

ありがとうございます♡
    調べてみます(^ー^)!
    ちなみに前にチャイルドシートがついた状態でも抱っこ紐はできそうですか??

• 10月27日
  • すいしょう

すいしょう

出来なくはないです……が、
    バランス取るのが難しいので、
    出来たら後ろオンブで抱っこ紐、前に一人、って感じですかねぇ?

後ろのオンブなら、抱っこ紐大丈夫ですよ❤

• 10月27日

電動自転車です。ヤマハパスキスです。長女が3歳、次女一歳8ヶ月です。前後に乗せてます。3人目も産まれたので1ヶ月健診終わったらプラス抱っこで出掛ける予定です。

• ままま

ままま

ありがとうございます♡調べてみます(^ー^)

前のチャイルドシートがあっても抱っこ紐できそうですか?

まだまだ抱っこ紐使うことも、多いので近所なら、抱っこ紐乗せたまま出かけたりもしたいのですが、、

• 10月27日

退会ユーザー

前のチャイルドシートの背面シート?上げなければ抱っこ紐でも大丈夫だった気がします。しばらく抱っこ紐使ってないので曖昧ですが^_^;

• 10月27日