※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが自然に寝てくれて驚いています。首もすわってきたけど、抱っこ紐の使い方やインサートについて疑問があります。

生後2ヶ月すぎて最近昼間や夕方
オルゴール見ながら騒いで手をチュパチュパしたりして、静かになったと思ったら寝てます😊
こんなに勝手に寝てくれるなんて感動で驚きました💓夜も寝かしつけて布団で寝ると朝まで起きなくなりほんとに楽になりました!
急な変化で具合悪いのかと勝手に思ったり、、、ミルクはちゃんと飲むので大丈夫ですが、2ヶ月ってこーゆ感じなんですかね❓
首もすわってるって感じで、でも抱っこ紐はまだ足は開けないですよね?いつまでインサート使ったほうがいいんですかね⁇

長々すみません!!

コメント

いくえさん

それはとても楽になりましたね!
朝まで起きないなんて、ママ思いのいい子ですね^o^

抱っこ紐は1ヶ月過ぎた頃からインサート使ってやってます。

• 美咲

美咲

ほんとにいい子です!夜泣きないだけでママも休めて嬉しいです😊
    インサートつけていつまで抱っこ紐やってました⁇

• 10月27日
  • いくえさん

いくえさん

今もまだインサートつけてます!
    うちは首のすわりはまだまだのようなので。寒くなってきたし、インサートあったらあったかいですよ^_^

• 10月27日
ひなあられ

ウチの息子も、2か月過ぎから本当に上手に寝るようになって、急に楽になりました(*^^*)ずーっと抱っことかだったのに。
急過ぎて、生きてる⁈具合悪い⁈とか心配になったり、構ってくれなくて寂しい…とか思ったりワガママな母です(笑)
また大変な時期が来ますから、今はゆっくりできる時は、心穏やかに過ごせると良いですね╰(*´︶`*)╯♡

• 美咲

美咲

同じ感じで安心しました😊
    ほんと急にだと、え?てなりますよね!息してるか何回も確認しちゃいます💦
    日々成長感じてこれから楽しみです💓

• 10月27日
めぐ68

いいなぁ…
逆にうちは月曜で2ヶ月だったのですが、全然寝なくなりました。
おっぱい中に寝たーと思って布団に置いたらすぐ起きて泣く、だっこして寝たーと思って布団に置いたらすぐ起きて泣く。
寝るのは電動ネムリラでゆらゆらしながらおしゃぶりさせて放置でやっと寝てくれます。
前まではおっぱい中に寝たら布団に置いても起きなかったのに(ToT)

うちも勝手に寝てくれるようになったらいいなぁー。

• 美咲

美咲

夜寝かしつけたときは布団おろすと一発で寝なくてまた抱っこしての繰り返しを3回くらいやってやっと寝てそこから朝まで寝てます!
    きっともう少しすれば寝るよーになりますよ😊

• 10月27日