※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

みなさん冷凍野菜って使っていますか?🥦元々使ったことなかったんですが…

みなさん冷凍野菜って使っていますか?🥦

元々使ったことなかったんですが、
離乳食に使ってるっていう投稿を
ママリでもインスタでもよく見るので
試しに何種類か買ってるんですが
あんまり美味しくない気がして…笑

イオンでトップバリューのやつや
高めのオーガニックのとか買っても
味はあまり変わりませんでした😭

そんなもんですか?👀
ワンオペなので出来たら時短したいので
美味しいのがあれば使いたいな〜って思ってます💕

おすすめあったら教えてください!🥺

コメント

花束❁¨̮

コープやってました!
ブロッコリー、ほうれん草を頼んでましたよ。
離乳食時代もコープの離乳食用の冷凍のサツマイモ、コーン、かぼちゃ、塩抜きしらす、ホワイトソースなどなどめちゃくちゃ利用してました。
ぜーーんぶ国産なので安心ですよ!コープ様様でした✨

  • ママリ

    ママリ

    コープのものは冷凍でも美味しいですか?🥺💕

    イオンやサニーで買ったものは
    国産とかオーガニックとか
    気をつけて買ってもどれもいまいちで😂

    • 1月28日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    そうですねぇ…買ってきたばかりのフレッシュ野菜のほうがそりゃもちろん美味しいですけど、比べちゃったら冷凍野菜のほうが美味しさは劣りますが、忙しい日々のなか便利さを優先してました!
    洗う、茹でる、切るの手間なくレンチンでいけちゃうので国産だし我が家は助かってました

    • 1月28日
ママリ

ブロッコリーは冷凍のもの常備してます!
うちはニチレイの400gくらいはいってるものいつも買ってるのですが食べ比べした事がなくてわからないです笑
ちなみに旦那の弁当用に使うことが多いです🤣

  • ママリ

    ママリ

    ニチレイ今度スーパーで見てみます👀💕
    お子さんというよりは旦那さん用に使われてるんですね🤣💕
    参考になりました!ありがとうございました🥰

    • 1月28日
☺︎

毎食使ってると思います😂時短にもなるし簡単に足せるので助かります☺️冷凍野菜は国産しか買わないですが、美味しくないとは思わないです☺️コープで買うことが多いです👏🏻⭐️

  • ママリ

    ママリ

    冷凍活用できたら絶対便利ですよね🥺💕
    イオンとかスーパーで買ったものは国産のものでもあまり美味しいのに出逢えなくて、、😂まだ数回しか買ったことないのでたまたまかもですが😢
    コープは美味しいんですね〜💕
    コープやってみたいなぁと思いつつ悩みます😂❤️

    • 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

使ってますよ!
国産の物のみでコープで買ってます!
美味しいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    コープ人気ですね💕
    コープのものはみなさん美味しいとおっしゃってるので始めてみようかなと思ってきました👀💕

    • 1月28日
ます

常時ストックはないですが忘れずに保冷バック持って出かけた時はピカールのものを買います。

ミックスベジやポタージュのキューブが便利です。

  • ママリ

    ママリ

    ピカールというところのものが美味しいんですね✨
    ミックスベジで美味しいの探してたのでスーパーで見てみます!詳しくありがとうございました🥰

    • 1月28日
K.mama𓇼𓆉

ブロッコリーは使うことあります😊
でもやっぱり冷凍された物は美味しくないです🤦🏼‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂??
    皆さんコープなら美味しいと言われてるのでスーパーのはあんまりな物が多いんですかね😂

    • 1月28日
ザト

子どもが小さい頃はコープの宅配やイオンで買ってましたが、私自身が全然美味しいと思えなかったので、子どもに食べさせるのが可哀想な気がしてました💦💦
私は全然舌が肥えているわけでもなく、もともと冷凍食品も美味しいと思ったことがないほどなので、多分そんなもんだと思います😣
自分で野菜を買って切ってから冷凍したものは美味しいので不思議ですよね🤔

  • ママリ

    ママリ

    わかります、、
    わたしも子供に食べさせるのが可哀想だし親が食べよう…で、結局親も食べる気にならず使いかけの冷凍野菜が増えてきて😂💦
    自分で冷凍したものは普通に美味しいですよね🥺、、
    やはり市販のものは家で切るよりも切ってから日数が経ってるししょうがないんですかね😢

    • 1月28日
mama

離乳食では使ってないですが
色々食べれるように
なってきて今は
ブロッコリーとかコーンとか
ポテトフライとか使ってますよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ブロッコリーはやっぱり人気ですね🥦💕
    ちなみにどこのメーカーのものを買っていますか?👀💕

    • 1月28日
  • mama

    mama

    ライフの冷凍ブロッコリーです😄

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

コストコの冷凍ほうれん草使ってます。宮崎県産のやつです。

  • ママリ

    ママリ

    コストコ美味しいんですね✨
    行ったことないので気になっていました👀💕

    • 1月28日