※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊活

移植後の出血が続き、不安になっています。同じ経験の方、いますか?

ホルモン補充で移植し、BT3の夜から出血が続いていてBT7まで来ました。
生理来ちゃったよ〜な感じの鮮血で、拭くと必ず赤い血がつく状態が続き、BT4に一応病院に連絡しましたが、膣座薬を入れる際に傷ついて出血することはあるので様子見ましょうとのことでした。
BT5に少し色が暗くなってきたので落ち着くのかなーと思いきや、BT6にまた鮮血が出始め、BT7の今日はどう見ても生理中って感じの量の出血です。生理痛のような鈍痛もあります。

移植後の出血はあるあるだとママリでも教えていただきましたが、いつまでも鮮血で量も増えていっているように感じるので、本当にみなさんもこんな感じなのかなと不安になってしまいました( ; ; )
同じようなご経験がある方、いらっしゃいますか?(;o;)

コメント

私は膣剤で膣びらんを起こして出血がありました!膣剤使用期間中はずっと出血してたと思います。少量だったりドバッと出ている事もありました!膣内も腫れたような感じで膣剤も入りにくくとにかく痛かったです💦

内診でどこから出血しているか(膣内からか子宮内からか)診てもらいましたよ!

あまりにも出血が続くので一度膣剤ではなく注射に変えてもらったら出血は止まりました😣

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    膣びらんですか💦膣剤でホルモンバランス崩れてただれちゃうんですかね😭
    私もそれの可能性高そうですね😢
    注射もあるんですね!
    経験者の方がいらして少しほっとしました😭ありがとうございます🥺
    週末診察予定なので、そこまで待って診てもらおうと思います😖

• 1月25日

退会ユーザー

内診で薬をちょうど置いてる位置から出血してると言われました😣座薬はじめてからより膣内がデリケートな感じがします💦心配になりますよね💦でも子宮内からの出血じゃないからと言われて凄く安心できたので、ママリさんも診てもらったら安心できるかなと思います!

• 1月26日
  • おいも

おいも

そうなんですね😖
    移植は2回目で、薬を入れてる期間も長くなってきたので私も膣内が弱ってるのかもしれませんね💦
    今日ますますドバドバ出血するようになったので、明日診察してもらえることになりました!
    どこからの出血か、はっきりさせたいと思います🥺

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も結構出てましたよーー!!

私の場合は挿入する時に引っかかりがあると出血してるような気がして、角度変えて入れたらましになりました!

• おいも

おいも

コメントありがとうございます!
    アプリケーターを使って膣剤入れているのですが、確かに移植後からキツい感じで入れにくくなって、グッと押さないと入らない時もあったので、その時に引っ掛けてしまったのかもしれません😣
    入れやすい角度探してみます😢
    教えていただきありがとうございます🥺

• 1月25日