※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
サプリ・健康

東京都にお住いで最近コロナになった方いますか?東京に住む友人が発熱し…

東京都にお住いで
最近コロナになった方いますか?
東京に住む友人が発熱したとの事で
どこの病院に連絡してもみて貰えない
うえに保健所にかけても
発熱してる場合はpcr出来ないと言われたそうです
そんな事あるのでしょうか???

例えば検査や医療機関がひっ迫していて
できやいというのなら、10日間自宅待機してください
みたいな指示があるはずですよね?

コメント

はじめてのママリ

ちょっと前だったら発熱したらPCRでしたけどね。
旦那が昨年末発熱して受診したらPCRやってもらってました。まぁ、陰性でしたけど・・・

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者でなければ、発熱だけで自宅待機の指示は出ないと思います。

うちの会社で最近コロナになった人も、発熱から1週間経ってやっとPCR検査を受けられて陽性になりました。
病院もなかなか受診できなかったみたいで、それまでは自己判断で仕事はお休みしてました。