※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院に行くか迷っています。赤ちゃんが吐いた後、機嫌が悪くなります。病院の選択基準がわかりません。義母の病気も心配です。皆さんは病院に行きますか?

長いですが病院に行くか迷ってます。
ご回答いただきたいです。
160飲んだあとほぼ全量吐きました…

8時に120飲んで9時すぎにぐずったので40足したところぺろっと飲んでしまい、10時前に全て吐いてしまいました…

あげないとグズグズだし、あげて吐かれてしまってどうしたらよかったのかわかりません。
ゲップ、縦抱き30分は毎回しっかりしています。

あと吐く前に胃らへんからクプックプッといかにも吐く前の音?がしてました。ここ3日ぐらいちょこちょこします。普通ですかね💦((溢乳程度吐くことはありました。))

機嫌が悪い時もありますが、吐いてしんどければそりゃ機嫌悪くなりますよね…

病院に行く基準がわかりません…
この場合は町の小さなクリニックより総合病院のような大きなところに行くべきでしょうか?((出産した病院なので今のところそこしかかかったことないです))

義母が胃腸系の病気をしていたので少し引っかかるところもあります…
でもそんなのじゃ検査してくれないですよね…?

嘔吐やお腹の膨らみ等相談しても赤ちゃんだからの一言で済まされることが多く判断基準がわかりません。
皆さんなら病院に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は様子見ます❢
8時に飲んで9時にも飲んだなら飲みすぎで吐いちゃったのかなと思います❢
何回も吐いたり下痢したりしてるなら病院連れていきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    飲ませすぎですよね…
    下痢どころかうんち硬いんです🥲

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かたいんですね💦
    ミルクのメーカー変えてみても良いと思います❢

• 1月25日

完ミで育てていますが生後1ヶ月で160は多すぎる気がします😱

少しずつ増やすにしても10〜20くらいで様子みたほうがいいですし、いきなり40足すのは胃に負担かかるとおもいます😖

飲んだ後にぐずるのは眠たいとか暑い寒いとか色々あると思いますよ💦

グズグズしても3時間はきっちりあけて、抱っこやおしゃぶり、ホワイトノイズとかであやし続けた方がいいと思います💦

退会ユーザー

ご質問の回答ですが、3時間きっちりあけたのにすべて吐いてしまうのが1日続いたら病院行くかなと思います、毎回噴水みたいに吐いたら病院いきます💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと140飲んでいてここ数日40しか飲まないで1時間後にまた120飲んでとかを繰り返していました。

色々粘りましたがどれもダメでミルクあげてしまいましたが私のせいですね…
    ありがとうございました

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢ですね!毎日毎日いろんなことが不安になりますよね...
うんちは出ていますか??
うちの子の場合ですが、しょっちゅう吐きそうな水音というか口の中に胃のものが上がってきているけどももう一度飲んでるような音がして、お腹がパンパンで機嫌が悪いことがあります。
肛門刺激してあげてすっきりしたのか機嫌良く寝てしまうこともあったので、もしうんちが少ないようであれば試してみてはいかがでしょう??
お腹触って硬くないか確認してみては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はずっと自力でうんちが出せてなくて、それも病院では普通と言われてしまいました。
    毎日三回-五回綿棒浣腸しています。
    今朝もしてその後に飲ませたのですが、戻してしまいました。
    もっとこまめにしてみます。
    ありがとうございます

• 1月25日