※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

どちらを購入しようか悩んでいます。相談に乗っていただけたら嬉しいで…

どちらを購入しようか悩んでいます。
相談に乗っていただけたら嬉しいです。

年子育児をしていて、今年4月で下の子が幼稚園入園の予定です。

今まで送り迎えの時は、自転車の前と後ろ3人乗り自転車で通っていたのですが、下の子も段々大きくなり、付けていたレインカバーも小さくなってきた為、買い替えようか、それとも2人載せられるキャリーワゴン的な物を買おうかと悩んでいます。

添付したキャリーワゴンは雨の日は上からガポっとレインカバーを被せられる仕様になっているらしく、押しても引いてもどちらでもOKみたいです。

主人は、電動自転車があるんだからレインカバーを新調したらいい話で、キャリーワゴンみたいな重たいやつやめとけ!と言うのですが…実際使われている方の意見等も聞きたいです。

また、前後レインカバー付けておられるかた、前用レインカバーは大体 身長100cmまでとなってますが、それ以降はやっぱり無理がありますか?

長くなりましたが、色々な方のお話聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

まま

お子さんは2人ということですよね?
うちは3人なので(4人乗りは違法なので)仕方なく保育園の通園に使っていますが…視線も気になるし、結構大変です💦
もし、1人が抱っこ!とぐずりだして、おさまりがつかなくなったら片手抱っこで片手で押すのはちょっと厳しいと思います💦
自転車に乗せられるなら、その方が早いし、楽だと思います!

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます🍀
    3人のお子様の子育てお疲れ様です✨

抱っこ!!という年齢ではないのですが、【3歳・4歳です】片手で押すことを想像すると、やはり大変そうですね。。

皆様のお話、とても参考になります。
    ありがとうございます😌

• 1月25日
あーちゃん

3歳、4歳の、年子がいます。
電動自転車と、写真と同じものではないですが同じ形のクロテックワゴンを最近買いました!
幼稚園までもクロテックワゴンで行ってます。動かすのは大変ですが、自転車に子ども乗せるのが面倒なので…

うちの子たちは自転車の前シートにどっちも乗りたいと毎回喧嘩するので遠出する時だけ自転車です。

• みかん

みかん

お返事ありがとうございます🍀うちも3歳、4歳の年子です😊

クロテックワゴン、私も買おうかと悩んでいたワゴンです😊
    皆様も動かすのは、大変だと言われてました💦

わかります~
    自転車も2人乗せるの面倒ですよね💦
    後ろはレインカバーを付けているので、ベルトせずに乗せたりしちゃってます(--;)

子供ってどうして前の取り合いっこしちゃうんでしょうね(--;)

• 1月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

おんなじですね☺️

前に乗った方が見晴らしがいいからですかね?毎回自転車乗ると騒ぐのでうるさくって…
    クロテックワゴンには大人しく座ってくれるため、ほとんど幼稚園にはワゴンで行ってます。重たいですけど全然進まないわけじゃないのでワゴンはおすすめなんですけどね…

楽天とかAmazonだとクロテックワゴン三万くらいしますけど、ヤフオクに10000で出てて、送料込みで14000円くらいでゲットできました!

• 1月25日
  • みかん

みかん

ふふふ(笑)
    そうなのですね💫😂
    私も買い物行く時とか、田舎なので不便な為、車で行こうとすると、自転車で行く~!!ってめちゃくちゃ騒ぎます(--;)

ワゴンだと大人しく座ってくれてるんですか👀⭐️
    それだとワゴン一択になっちゃいますよね😅

えっ‼️
    ヤフオクでめちゃくちゃ安く買えたんですね‼️
    羨ましいです~🥺♡
    お買い物上手です⭐️
    結構 高いし、実際に届いて使わなかったらたら勿体ないなぁという思いもあって、踏ん切りがつかなかったんですが、それなら絶対 買いですよね😉

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

公園行くようにワゴンありますが2人乗せたらめっちゃ重いです😂
うちは上が5歳と4歳の年子です!
最近2人とも自転車の前が良いって言って前後交互に乗ってますが111センチの上の子ギリギリ乗ってますよ😅
レインカバーは普通に付けれます❢

• みかん

みかん

お返事ありがとうございますす🍀
    年子育児お疲れ様です✨

やはり重たいのですか😣
    うちは3歳、4歳なので、とても参考になります。

111cmのお子様でもレインカバーを付けたまま乗れるということ、そのような情報もとても嬉しいです。
    やはりレインカバーを買う方向で考えようかな。と思います💦

• 1月25日
スヌーピー🐶

うちも年子で下の子が
この4月で幼稚園です🙆‍♀️
キャリーワゴン持ってますが
2人乗せると重たいと重います😭
レインカバー前後につけてます!
前に上の子乗りたいってなり
座ってますが
通園バック等あっても
もう少し大丈夫そうです♪
参考になればと思います☺️

• みかん

みかん

年子育児お疲れ様です✨

下のお子様が今年ご入園とのこと、一緒ですね(*^^*)

他のかたにも教えていただきましたが、やはり重たいんですね…
    レビューとかが少なくて、想像だけで結構 甘く見てました💦
    皆様の体験談とても参考になります。

前の座席は人気ですね笑
    開放感がいいのかな笑

自転車のレインカバーを買う方向で考えようかなと思います😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

キャリーワゴンうちもありますがキャンプや公園でピクニックの時などしか使ってないです!
2人乗ると重くて引っ張るの大変です😂
自転車あるなら自転車が絶対いいと思います!
それか上の子は歩きで下の子バギーとかが楽です😂

• みかん

みかん

毎日の子育てお疲れ様です😌⭐️

やはり、皆様に教えていただいたように重たいんですね…

欲しいなと思っていたキャリーワゴンも結構なお値段するし、レビューも少なくて、しばらく悩んでいましたが、皆様の体験談のおかけで決心がつきました!

自転車のレインカバーを買うことにします!笑

• 1月25日