※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
子育て・グッズ

夜中の授乳や寝かし付けがうまくいかず、新生児がずっとおっぱいを欲しがる悩みがあります。

生後5日目なんですが、夜中の3時頃までは上手く授乳や寝かし付け出来るんですが3時半〜6時頃になるとおっぱいあげてもオムツ替えても抱っこしても、何しても寝ないし泣くし常にお口パクパクしておっぱい欲しがります😭💦

でも、ずっと何時間もあげれないし乳首に限界くるし、、
新生児はそんなもんですかね😣💦

難しいなあ、、😭😭😭

コメント

新生児期のとき何してもダメな時間帯ありました😂
ひたすら抱っこして部屋中うろうろして、、結局おっぱいあげてました😂
私は初産でしたし、おっぱいもまだ全然でなかったので泣いたら咥えさせてましたよ!

ysm

お腹の中での赤ちゃんのサイクルが大人と真逆で夜中〜朝方に活発になると助産師さんに聞きました!

ママが日中動いている時は大人しく、ママが休む夜中から赤ちゃんは動いてママの身体のバランスをとっていたそうです😳

だから生まれてすぐはそのサイクルが染み付いていて、夜中から覚醒する赤ちゃんが多いそうですよ😊!

なかなか寝れなくて辛いし、大丈夫なのかな?って不安になると思いますが、赤ちゃんのリズムを変える期間だと思ってみてください(^^)

その分、日中旦那さんなど協力してもらって仮眠取らせてもらえるといいんですが…
夜中ってだけで気持ちも落ち込みやすいと思うので、ご無理なさらないでくださいね🥺✨

はじめてのママリ🔰

どうしてもグズグズする時間帯あります💦
特に夜中だと大人は眠いし気が滅入っちゃいますよね🥺

ずっと授乳してる(咥えさせてる)のは、私はおっぱいが切れちゃって無理だったので、抱っことかで出来るだけ時間を稼いでいました…😅

現物のビニール袋(アプリやYouTubeではなく)のガサガサ音で落ち着いてくれるときありましたよ☺️