※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上の子は学資保険、下の子はジュニアニーサ。学資保険は18年後に200万が204万になり、万が一の場合満額支給。上の子もジュニアニーサに切り替えたい悩み。500万以下の年収の方のアドバイスを求めています。

今、知り合いの付き合いで上の子は学資保険、下の子はジュニアニーサをやっています。
学資保険は18年後に200万が204万になるというものです。旦那に万が一があったら満額もらえます。

学資保険、ジュニアニーサ以外は児童手当全額(200万)とあと100万くらい用意できるようにする予定です!

学資保険は確実に200万手元にくるので利率低いけどまぁ良いかぁと思ってたんですけど、やっぱり上の子も学資保険をやめてあと2年160万ジュニアニーサに切り替えたいなぁとも思ってきました😭💦
考えてもなかなか答えが出ないのでアドバイスほしいです!みなさんどうしてますか?

できたら旦那さんの年収500万以下の方で自分はパートしてるよーって方にお聞きしたいです!
もちろんその他の方のコメントも嬉しいです✨

コメント

ママリ

うちはジュニアNISAをフルでやってます!旦那が詳しいんですが、学資保険ではなくNISAが一番良いと言ってるので任せてます。
私はよく分からないんですが、笑

はじめてのママリ🔰

うちも上の子学資で下2人はNISAやってますが
学資途中解約すると損しませんか?
しないなら変えても良いと思いますが
するならそのままで良いと思います❢

はじめてのママリ

私は学資払い済に変えてジュニアNISAをしています。

始めて一年で20万増えました!
毎年配当金2万の株購入したので、株価変わらなくてずっと増えてくと良いなぁって思っています。

失礼ですが、4万しか増えない学資ってもったいないですよ。

ママリ

我が家は子ども2人で
学資保険は払い終わりました!
払い終わったのでジュニアニーサ
満額でやり始めました!